※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

27週で9キロ増加、中毒症に注意されるも+2キロ。体重管理で悩んでいる方、どう乗り越えましたか?

体重について...( ; ; )
27週 ➕9キロになってしまいました。
注意されてから➕2キロ。。。💧

こんなに順調に体重ふえるんですね。
中毒症になるから気をつけてと言われたのに
➕2キロて...元々64キロ 164センチで
いい体格でしたので余計にゆわれます。

健診こわくなってきました。
散歩いくにも 坐骨神経痛 が行く気を
なくさせます。これからどんどん
暑くなり 動くのが嫌になる時期に
もう落ち込んじゃって。。。

みなさん 体重管理どうして乗り越えましたか😭

コメント

叶愛まま

カロリーの少ないものを我慢して食べましたよ😊あと、昆布やドライフルーツなど☆
10キロ超えたら出産がキツかったですよ〜(>人<;)
気をつけられてくださいm(._.)m

  • えりにゃん

    えりにゃん

    やはり自分の意思との戦いになりますね!
    10キロ増えたら身動きも大変ですよね。😭
    このまま増やさず、出産できるように頑張ります!

    • 6月15日
ヲタママ

わかります!
気をつけてても安定期に入ると食欲も増すし、暑いから余計冷たいもの甘いものと....(;_;)
私もえりにゃんさんとほぼ同じ身長体重なので健診は毎回ドキドキですσ^_^;
食べたい時は、ゼリーとか噛み応えあるものとか食べてます。これからだとスイカとかフルーツもいいですね!

  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうなんですよね。。。
    時間があると余計に食べてしまったり。。
    健診ほんとにこわいです。。
    すいか大好きなので、
    これからの季節取り入れていきます!🍉

    • 6月15日
  • ヲタママ

    ヲタママ

    なんか食べてないと落ち着かないですよねσ^_^;
    私も大好きです!ほぼ水分だから安心ですね(*^_^*)

    • 6月15日
deleted user

私も29週頃に+7キロになり、あと1キロ以上太ったら帝王切開の可能性もあると言われました(ー ー;)
今思えば脅しだったみたいですが…(帝王切開の話しなんて何も出ず普通に自然分娩しました)。
その脅しが怖くて、色々気をつけましたよ。特に食事面で…。あとは、散歩になるべく出るようにしました。

ただ結局臨月近くなってきたら、何しても増えてしまって最終的には+11キロになりました(ー ー;)
今産後20日で9キロ落ちたのであと残り2キロですがo(^-^)o
27週で+9キロだと、そろそろ本腰入れて増えないように気をつけないと行けないかもですね(*_*)私の場合はですが、臨月前までは食事コントロールで結構増えないでいれましたよ!

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ほんとに脅しで済んだらいいですけど
    ここまで増えたらやはり怖いです😭
    これから本腰いれて頑張ってみます!

    • 6月15日
K *

私も5ヶ月目から体重を気にし始めました˃ ˂ ᵎᵎᵎ
22週で+1.5キロなのですが、昼食と夕食は必ずサラダを食べるようにしていて、ご飯やその他のおかずは後にしてサラダから食べます。サラダの量もまあまあ沢山食べます‼︎夜は炭水化物抜きで野菜やお魚メインの食事を摂るようにしています★
個人的に効果あると思います★
週末の外食でちょっと食べ過ぎてしまってもすぐ体重戻ります‼︎

体重管理大変ですよね˃ ˂ ᵎᵎᵎ

頑張りましょうね♫

  • えりにゃん

    えりにゃん

    1.5キロとは尊敬します!!
    サラダはやはり味方ですね⭐︎
    御飯大好きなので、辛いですが
    炭水化物を食べないように
    これから気をつけていきます🍙

    • 6月15日
そぅ♡たぁ♡ママ

体重増加+10㌔で怒られましたが管理は全くしてませんでした!
お腹で息子も大きくなり、無事生まれてきてくれたのでいいかな、と、
自分自身に何もなければ大丈夫だと思います!
神経質なりすぎよくない!と言われ一人目の時は適当に過ごし旦那も先生の前では過食を見逃してくれてました笑
今、二人目妊娠中ですが一人目よりかなり適当に過ごしてます笑う

  • えりにゃん

    えりにゃん

    神経質は良くないですよね。
    気をつければ気をつけるほど
    ふえたような、、、😭
    女性の身体は本当に不思議です。
    快適に体重管理できるよう
    頑張ります(*^ー^*)

    • 6月15日
わ(╹◡╹)

同じ週数で同じ体重増えてます🙄🙌


なるべく野菜中心で野菜でお腹いっぱいにしています。
あと、ご飯を食べながら水分多く取るようにしています!そうすると満腹感が得られるので、、😓

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

  • えりにゃん

    えりにゃん

    もう恐ろしくなりますよね。。
    野菜しか受け付けない体質に
    なりたいところです。。💧

    もっと動いてもっとがんばろうと
    思います。
    赤ちゃんに会えるまで頑張りましょー!

    • 6月15日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私は張りやすいので運動もあまりできなくて仕事で動く程度です😔

    体重計乗るのが怖くて怖くて😑
    無理しない程度に頑張りましょうね☺️

    • 6月15日
manamimimi

私、、、163cm47kgの瘦せ型でしたが、臨月で70kgになってしまいました、、、検診の度に増えて、食事も気をつけてるつもりで、なんでなんでー💦でした。
産んでから半年が経とうとしてますがまだあと7kgがどうしても減りません、、、

出産後の自分の変わり果てた姿に絶望しないよう、私みたいにならないよう、頑張ってください!!

こんな奴にはならないぞ!って気持ちになっていただければと思いコメントしました。笑

  • えりにゃん

    えりにゃん

    ありがとうございます( ; ; )

    自分も甘く考えてて
    元々太いし産んだら戻るだろうと
    なまけて部分もあります💦

    産後痩せなければ
    それこそつらいので
    頑張ります!💓

    • 6月15日