※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

30代前半の旦那さんがいる方✨ 手取り20万円、中国地方の田舎在住、転職1年目、33歳です💦

30代前半の旦那さんがいる方✨
差し支えなければ手取りのお給料教えてください!
うちは中国地方で田舎の方なのですが、転職して1年、33歳で手取り20万です💦
さすがに低いですよね😰

・年齢
・職業
・手取り額
・お住まい

お願いします!

コメント

ちびちびママ

32歳
会社員(設計系)
25〜30万(だいたい30万ですが、コロナの影響で残業が減ると25万くらいになりそうです)
東海の田舎ですよー!

アルソック

年齢に関わらず、転職して1年なら妥当だと思います、、

ふぅ

32歳
造船所勤務
手取り42万(保険など引いてます)夜勤有り
広島県尾道市

ママリ

転職して1年ならそんなもんじゃないですかね?田舎なら尚更🙆‍♀️
ボーナスってどうですか?
うちは29~32歳のとき
不動産賃貸営業
手取りで20~28万(インセンティブあり)平均21万くらい
大阪

現在32歳
不動産管理会社
手取り19万
長崎

最近私の実家のある長崎に転職しました!大阪のときはボーナス1桁とかだったんで、手取額は下がりましたがボーナスの額はあがるので年収は350万くらいで変わらないです!

• さくら

さくら

ボーナスは多分1ヶ月分くらいしか支給されないと思います😰
    去年の冬はまだ転職してすぐだったのですが10万頂いて、すごいね!って言ってたんですけど(笑)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

確かに転職して10万あればいいほうかもしれません!
    うちは転職してすぐの冬のボーナス4万でしたよwww夏も1桁、冬一番高くて13万でした(笑)
    大手とかもとの基本給が高いとこじゃないとなかなか二桁安定してボーナスってない気がします😭

• 5月26日
  • さくら

さくら

皆さんの見てたら何したらそんなにお給料貰えるの?!ってびっくりしてしまいます😂
    やっぱり大手とかじゃない限りそこまでお給料は良くないですよね😰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

羨ましいですよね😂
    ですね…旦那のお父さんが大手企業で千葉に単身赴任で行ってるんですけど今61歳で1回のボーナス120万あるよっていってて目ん玉飛び出そうなりました(笑)
    資格手当とか出るみたいなので、頑張って取得してもらって旦那の転職はこれを最後にしてもらおうかと…年齢的にも何か資格あるとか専門職じゃない限り難しそうだなって思いますし😓

• 5月26日
  • さくら

さくら

それはすごいですね🥺
    半分でいいから分けてくれって感じです🙆‍♀️(笑)
    うちは資格取ったら給料上がる?上がらない?って感じなのですが、資格手当でるなら是非取って欲しいです(笑)
    会社が負担してくれるみたいなのでどうせなら取れや!っていう😢
    私もさすがに今回で最後にして欲しいです😭
    早く旦那のお給料だけでやっていって、私の給料は貯金っていう理想が叶うといいんですけど😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

半分くれればそれだけで生活できますよね😂でもクソケチ義母に財布を握られてる義父なので望みないです😒笑
    それだったらぜひ欲しいですね❗こないだ旦那が資格取るための塾みたいなのがあるんだけど20万かかるけど、1発で資格とれれば会社が20万負担してくれるんだって!と言ってきましたがその20万すら今捻出する余裕もないし、落ちたら20万無駄になると思ったら自力で勉強しろとしか言えませんでした🤣
    本当それが理想です😭それができれば子供に習い事もさせてあげれるしって思ってます🙏

• 5月26日
  • さくら

さくら

それ落ちたら20万無駄金ですよね😂
    なんで男の人ってそんな楽観的なんでしょう😭
    なんとかなるって思ってるのが凄すぎます😇
    将来的には家も建てたいので、早くお給料上がって欲しいです😭
    旦那と私で10歳年の差婚なので早く建てなきゃローン危ない!って思ってます(笑)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

自分の地頭相当いいと思ってるのかな(笑
    うちもそれです~まさに😭ローンの心配真っ只中でせめて35歳までには組みたいと思ってるんですけど、じゃないと定年が迫るし💦私たちも7つ年が離れてるので旦那のお金事情だけは計画的にしとかないと後悔すると思って私だけめっちゃ焦ってます😱

• 5月26日
  • さくら

さくら

うちも早くて3〜4年後には家建てたくて😂😂
    定年なって生活支えるの10歳下の私じゃん!!って思っててほんと焦ってます😰
    でも対して貯金ないし車買っちゃったしでどうしようって感じです🤯頭パンクしそう🤯
    2人目も生まれるしこれ大丈夫かー???って感じです(笑)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

車のローンもあると、満額ローン組めなくなるらしいですよ😣
    でも軽しか今ないからファミリーカー買うか迷ってます😅
    私は2人続けて産んで先に子育て終わらせてガッツリ働こう!て考えで続けて出産に踏み切りました🤣あとは旦那の年齢もあるけど(笑)

• 5月26日
  • さくら

さくら

そうなんですよね😂
    私もファミリーカー買って、ものすごい金額しちゃったんですけど10年は乗るし!って贅沢して買っちゃいました😢
    最悪住宅ローンと一緒にしたいと思ってます(笑)したらダメみたいなんですけど😰
    旦那の年齢あるから私も早く産もうって思いました(笑)
    下の子20歳なったら旦那54ってヤバくね…?って思ってます😰

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

田舎なので車も一人一台ないと厳しくて…私もそれ考えましたw言わなきゃ車のローンに回してもバレないかな?とか(笑)
    それなんですよねー!成人式でもう定年間近、もし大学に通わせたら院生なりたいとか言い出したらとか考え出すと悩みつきなくて…だって家のローンすら払い終わってないだろうし(;^ω^)もう暇さえあればローコスト住宅とかリノベーションとか調べてます😂

• 5月26日
  • さくら

さくら

うちも田舎で家の近くはバス走ってるの見たことないので車必須です!二台持ちです😂
    そうなんです!周りに車のローンは、両親が払ってくれることになったから〜って言ってローンまとめたって言ってる人居ました!ちゃんと支払いしていけるならなんの問題もないと思います🤔
    家のローンは75までに払い終わっていればいいみたいですけど65までには支払い終わらせたいですよね🤯
    最悪私はペアローンで考えてます😇💸
    幸いにも土地が安いので、あとはHMどこにするかで全く違ってきますよね😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

うちも二人子供いたら軽と軽じゃ厳しいかなって思ってファミリーカー検討中です😂軽にチャイルドシート2つって狭すぎて厳しいですよね(笑)
    義父も家建てたの40手前で、ローンが70歳で支払い終わる予定だったんですけど60歳で一旦退職金3千万入ったから繰上返済で一気に返してました!でもこんなに退職金出るのも大手だけですよね💦それができないので本当65まで払い終わりたい😭
    やっぱペアローンが組みやすさはありますよね、理想は旦那だけで満額かりれたらいいんですけど😱
    うちも長崎に引っ越してきて大阪の3分の1くらいの地価なので土地と建物で2500万以内におさまればいいな~て思ってますがコロナで見学とかも行けないし低金利のうちに探したいですよね~😳💸

• 5月26日
  • さくら

さくら

もともと一台ファミリーカーだったんですけどもう15年落ちで私が入院してある間動かしてなかったので壊れてて買っておいてよかったーって心から思いました(笑)
    さすがにチャイルドシート二台で軽は狭いですね😂
    うちなんて退職金なんか微々たるもんだと思います(笑)
    旦那だけで満額借りられたら嬉しいですけど年収低過ぎて無理そうです🤯
    私も土地建物で3000万とかで建てたいです😢

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

とりあえず一台はファミリーカーですね😂ファミリーカーも中古か新車か悩んでて😓長く乗ること考えるとやっぱり新車かなぁ…
    うちもだと思います(*_*)看護師の母でさえ退職金100万くらいって言ってたので田舎だしあるだけましかって思ってます😭
    年収いくらあれば2千万くらいローン通るんですかね😣ママリのごみなさんのご主人が組んでるローンの桁みていつもびっくりです(笑)
    建売の方が土地込みと思ったら安いのかな~とも思うけど、どうせなら注文住宅がいいですよね😅

• 5月27日
sa*

31歳
自由業
70〜
都内

33
公務員
手取り28万
東海地方の田舎です😂

ぴーちゃん

30歳