※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
子育て・グッズ

フッ素について迷っています。みなさんは何を使っていますか?バナナ味も人気みたいです。どちらを使うか迷っています。

先ほどもフッ素について質問させて頂いたんですが、今は夕食後のみレノビーゴを使っているんですが1歳くらいの子へのフッ素は歯科医師の方でも賛否両論あるみたいで迷っています😓

みなさんはフッ素使われていますか?

また、チェックアップのバナナ味も人気みたいでレノビーゴがなくなったらどちらを使うか迷っています!フッ素使われている方何を使っていますか?

コメント

もも

1歳でフッ素はダメなんですか!?
1歳前から上の子フッ素の歯磨き粉普通に使ってました😅
フッ素濃度が高いもの使ってます!
うがいできるようになってからしまじろうのやつ使ってます。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます!

だめというわけではないみたいなんですが、必要ないという歯科医師の方も多いみたいで😥うがい出来るようになったら選択肢も広がりますね!

• 5月26日

うちの息子1歳過ぎたくらいからまさにレノビーゴ使用しその後しばらくチェックアップバナナも長いこと使ってました✨

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます❤️

私もしばらくはレノビーゴ使ってもう少ししたらチェックアップバナナ味使ってみようと思います!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士ですが、その賛否の否を言ってる先生の理由が聞きたいです。

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます😃

先ほどの質問の回答でもありましたし、ネットで見ていても確かに必要ないという歯科医師の方多いみたいですね。私も理由知りたいです😓

• 5月26日
yurari

上の子の時からずっとチェックアップ 使ってます。
賛否両論ありますが、私は通っている歯医者さんを信じてフッ素使用する派です。
上の子はフッ素のおかげか、もうすぐ6歳ですが虫歯一本もありません。
ちなみにチェックアップのバナナの方がレノビーゴよりフッ素濃度が高いのでより有効かと思います🙂

• レイチェル

レイチェル

ありがとうございます😊

茶色のふわふわ犬さんが通われている歯医者さんは使用する派なんですね!虫歯なしはすごいです❤️

ちなみに何歳くらいからチェックアップ使っていましたか?

• 5月26日
  • yurari

yurari

歯質自体を強くするので虫歯予防には非常に有効と考える歯医者さんは多いみたいです。
    もう上下2本ずつ生えてきたら使ってました🙂
    うちの子は2人とも生えるの早かったので1歳前には使ってましたね💦

• 5月26日
  • レイチェル

レイチェル

私の息子ももう上下2本生えているので使っても大丈夫そうですね😊虫歯ゼロを目指したいです❤️

教えて下さりありがとうございます!

• 5月26日