※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母についてです。長文です💦主人が転勤族で義父母とは5時間程かかる…

義父母についてです。長文です💦
主人が転勤族で義父母とは5時間程かかる場所に住んでいます。年に数回は義父母が泊まりで遊びに来ます。
それは慣れたので全然いいのですが…
主人には弟がいて弟家族にも小さい子供が2人います。弟家族は義父母の近くに住んでいてよく会っているみたいです。その弟の仕事が忙しく今年は休みがほとんどないから弟を除いた義妹とその子供2人を連れて義父母と一緒にこっちに泊まりで遊びに行こうと思っていると言われました。
私たちの家は1LDKで義父母が泊まるだけで部屋はパンパンで来客用の布団も2組しかありません。勿体ないとホテルなどで泊まるような人達ではありません。私たちの家に泊まる気です。

とても嫌です。義弟家族と義両親はいつも会っているしこちらに連れて来る必要はあるのでしょうか?
私の子供達はたまにしか会えない義父母に会えるのを楽しみにしているのに義弟の子供達が来たら私の子供達は義父母に目一杯甘えることが出来ません。
これを嫌がっている私は心が狭いのでしょうか?
これが良くあることなのか普通のことなのか分かりません。みなさんの素直な意見を聞かせて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

泊まらせる部屋も布団もないなら断ります!
1LDKにその人数は無理ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…主人に寝る場所がないと断ってもらったのですが、うーん…と濁らされて居ます😭

    • 5月26日
ふうちゃん

いやいや1LDKに5人の来客は無理でしょ!!
うちも1Lなので絶対無理です嫌です🥺
来るなら来るで義両親は泊まってもいいけど、義妹とその子供達は近くのホテルに泊まるべきですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どう考えても無理ですよね😭
    ホテルに泊まって欲しいけどケチなのでホテルには絶対止まらない人達です💦
    どうにか断ります😅

    • 5月26日
天音

私なら、義弟家族には断りますかね😅
ダンナに言ってもらいます。
部屋が狭いのと、布団がないのと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    言ってもあまり納得していないようで…😭

    • 5月26日
めい

うちは割と義弟家族と仲が良いのできてくれるとすごく嬉しいです✨
が、単純にうちが狭いので無理と断るか、ホテルに泊まってもらうか言います。
うちの場合はホテルとなると、私たち家族も同じホテルで…となりそうですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義弟家族と仲が悪い訳ではないのですが…私達も同じホテルで泊まるなら言いのですが、なにせホテルなどは勿体ないと言う人達なので😭

    • 5月26日
むっくりくまさん🔰

私も上の方達と同じ意見ですね。
部屋が狭いことを理由とします!!!
布団は買えばいいと思われても嫌なので…言わないですね(笑)
ご主人に話してもらってはいかがでしょうか??
それにしても、義弟の奥さんも義弟さん居ないのに義兄の家に泊まろうとしてるなんて図々しいですね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団持って来そうで怖いです😅主人に狭いからと断ってもらったのですがあまり納得していないようで😭
    私なら主人居なければ義弟の家に泊まりに行く勇気はありません😅

    • 5月26日