※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
子育て・グッズ

新生児のママです。おっぱいをあげてもすぐ泣くことが多いけど、搾乳して80〜100出るので足りていると思います。母乳は欲しいだけあげていいけど、体重が増えてきた気がします。

生後23日新生児の新生児のママです。
ほぼ完母なのですが日中、おっぱいをあげて30分足らずで泣いて欲しがる仕草をすることが最近多くその都度あげているのですがそれでも大丈夫なのでしょうか?
1度軽く搾乳してみたところ80〜100は出ているので足りていないことはないと思うのですが…

母乳は欲しがるだけあげていいとのことなのですが最近一気に体重が増えむちむちしてきた気がします💦

コメント

チム

よく飲むお子さんなんですね😃
母乳なら欲しがるだけあげていいと思います❗️
吐き戻しが多くないなら飲みすぎではない証拠です😃

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます🙏🏻
    入院中から90くらい飲む時もあったので割とよく飲む子なのかもしれません🤔
    げっぷと一緒に出てしまう少量の吐き戻しとかはありますが大量に吐き戻したりすることは今のところないので大丈夫そうですね!

• 5月26日

新生児の頃はまだおなかいっぱいとかが分からないのと、おっぱいを吸って安心してると言われました!
なので、欲しがるだけあげるで大丈夫だと思います✨

• Lily🌷

Lily🌷

母乳とはいえあげすぎなのでは?と心配だったのでよかったです😌

• 5月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちもすごい頻回授乳で、今も日中はすごい吸ってます^^;
見た目すごいムチムチになってきてて可愛いーって思いながら見てます(笑)
上の子の時はムチムチになることなかったので、夢にまで見たムチムチベビー楽しんでます(*´ 艸`)

• Lily🌷

Lily🌷

むちむちかわいいんだけど大きくなってもこのままむちむちじゃないかちょっと心配です😂
    動くようになってきたらまた変わるものですかね🤔

• 5月26日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

動くようになるとほっそりしてくるって聞きます!
    姪っ子が赤ちゃんの時ムチムチでしたが、今は普通の体型ですよ(´∀`)

• 5月26日