※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

保育園見学について、コロナの影響で悩んでいます。早めの行動が必要だと感じていますが、市役所の状況も考慮しなければなりません。他のお母さん方はどうしているのか気になります。

保育園の見学について質問です

本来なら今年の11、12月あたりに仕事復帰の予定なので、保育園が忙しい4.5月を除いて、6月あたりから保育園見学に行く予定でした!

しかしコロナの緊急事態宣言が解除されたばかりなので、来られる保育園側も迷惑じゃないかと悩んでいます。

もし仕事復帰まで間に合わなければ育休を延長することはできますが、生活費のこともあるしできれば復帰したいです!
あたしの住んでる地域は県内の中で1番待機児童が多いです💦
そのためには早く動いた方がいいとは思うんですけど、
今市役所はマイナンバーの手続きの方やコロナで給料が減った方が多いそうで、、

これから保育園にいれる予定のお母さん方はどのようにしますか??

コメント

もあきゅん

8月仕事復帰なのですが申請書受付が6月からだったので今月市役所に書類貰ったり園に見学行きました😂
来月また市役所に書類出しに行きます。

• ママり

ママり

8月から!早いですね( °_° )!

あたしも来月予定通り見学できるか聞いてみようと思います!

ありがとうございました\(^^)/♪♪

• 5月26日
こがめ

電話で何も言われなければ見学行って大丈夫と思いますよ😊
私の場合、ほとんど中まで見学させてくれました!
ある法人さんは小規模と分園見たかったのですが、小規模の方の玄関?で説明、分園も見学したことにしときますと言われ、写真見せてもらって終わりのところもありましたよ!それぞれ対策は取られてると思います😊

• ママり

ママり

なるほど🤔💨!

こちらも迷惑かけないように対策して予定通り来月から見学行けるように電話してみようと思います、ありがとうございました\(^^)/♪♪

• 5月26日