※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき❤︎
家族・旦那

まだ妊娠して21週ですが、早くベビーグッズを揃えたくてうちはあまりお…

まだ妊娠して21週ですが、早くベビーグッズを揃えたくて
うちはあまりお金が無いので一気には買えません
だから早いうちから買えるものは少しづつ揃えて行きたいとも思っていました、
その事を旦那に言ったらまだはえーよとかまだいらないだろ
とか言われて

じゃー、一気に買えるお金あるんだねと私は思いました
旦那はルーズな性格でまだ平気と言っていつも一番最後に支度など遅れるタイプです。
私は全部揃わず出産を迎えそうな気がしてあとあとバタバタする気しかしません。
わたしは真逆の性格なのでもの凄く苛々します。
その分旦那は金にもの凄くけちで
ベビーグッズにもケチケチしそうで必要なものが買えるか分かりません、
知らないくせに、そんなの必要あんの?とか
それ、誰々持ってるから貰えばいいじゃんとか、
そんなのそんなに買ったって無駄とか言う人です、
そのくせ、自分のタバコなどビールなどは必ず買って
無いと嫌みったらしくなんでないんだよとか言ってきます
もー楽しくベビーグッズ位は揃えたいし始めての子なにの
あんまり楽しく揃えられないと考えると憂鬱です。

コメント

★☆

私の旦那もそんなことばっかり言ってました!笑
なので、里帰りしてから何も相談なしに自分で買い揃えましたよ😂
うちもお金はありませんが実母や祖母からの支援でなんとか…
男の人ってなかなか実感わかないし想像出来てないですよね〜。

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^o^

    やっぱり男の人って本当のほほんとしてますよね(´・_・`)

    わたしも相談なにしそのうち買いに行こうか迷ってますσ(^_^;)笑
    旦那がいると買いたいものが買えないので、、、笑

    • 6月15日
  • ★☆

    ★☆


    そこに女はイラッとしますよね!笑
    あんたの子だぞ?って何回思ったことか😂

    それがいいです!あれダメこれダメとか言われたら、ならあんたが全部揃えろよ?って思いますもん。笑 何にもわからんのに口出ししないで欲しいです☝🏼️笑

    • 6月15日
deleted user

うちの旦那もルーズなんでベビグッツは一言だんなに言って親と買いに行ってましたよ(笑)
まぁでもそんなあわてなくても産まれてからもそろえれますよ☆
むしろ早くかいすぎてこうかいのほぅがあたしは多かったです。赤ちゃんの成長みながら調べながら買ったほうがいいと思います!(ベビカー、抱っこひもとか)

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^o^

    一言言った方がいいですかねぇ(´・_・`)

    慌てなくても大丈夫ですかねぇ>_<
    初めての事で、じょじょにやっていきたいと思います^o^

    • 6月15日
el

ご主人の理解が得られないのなら
今のうちから 生活費から少しずつ お金とっておくかですね..


でも個人的には
私は8ヵ月くらいからでいっか。とのんきやったんですけど 安静安静の繰り返しとなり、買いに行けなくなりそうになって焦ってしまうはめになったので
早めから 最低限用意してた方がいいよ~とは思います(。-_-。)
順調ならいいですけど 急に安静とか言われたら買いに行けないですからね💦💦私の主人も 早い早い言うてましたが 勝手にちょこちょこ準備始めてましたよ!笑
って言っても 肌着くらいですけどね!w

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^o^
    わたしもそう考えましたσ(^_^;)
    ちょこちょこ貯めようかと笑

    やっぱそうですよね(´・_・`)
    ちょこちょこ買って行きたいと思います(^^)

    • 6月15日
deleted user

そんなに焦らなくて大丈夫ですよー!
実際私もまだ何も揃ってなく、今週やっと買いに行きます(´× ×`)
早くから揃えると必要ないものまで買ってしまったり、置き場に困ったりするので、7,8ヶ月になってから揃え始める方が多いですし…
21週なら今と出産する頃とでは季節的にも買うものが変わってくるのでもう少し待ってもいいと思います!

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^o^

    大丈夫ですかねぇ(´・_・`)
    確かに今買うと季節が全然違うので
    まだ早かったですねσ(^_^;)笑

    確かにうちは狭いので考えて買って行きたいと思います^o^

    • 6月15日
あーちゃんまま

読んでいてうちの旦那とそっくりすぎて共感しました(T ^ T)
こっちは少しずつ子供用品そろえたいし、ワクワクした気持ちで買い物したいのに旦那はこれいるの?必要になったら買えば?などお前何も調べたりしてないくせにうるせーよ。って何回も思ってました( ̄▽ ̄;)
せっかく買い物行ってもあたしがイライラして買わないで帰ることが何度も…

イライラしていつまでも買えなかったので最後は旦那置いて1人でスタスタは服や小物などかごに入れてました笑

  • みさき❤︎

    みさき❤︎

    コメントありがとうございます^o^

    本当ですか( ´ ▽ ` )ノ
    共感できる方がいて嬉しいです。・゜・(ノД`)・゜・。笑

    本当ですよ、うるせーよって感じです笑
    じゃー全部お前が揃えて買いに行ってこいよなぁーって感じです( ̄▽ ̄)笑

    私も普段の買い物とか旦那と行くと買いたいものが買えないので1人で買いに行ってます笑

    • 6月15日
ひーまま

初めまして(^^)
私の住んでいた田舎では
あまり早くから準備するものじゃないと
おばあちゃんがよく言っていました💦
その影響もあってか
欲しいけど、万が一を考えて
8ヶ月頃までは下見のみしてました!
ネットなどで皆さん何を必要最低限で
買ってるか紙に値段とともに書き出し
9ヶ月に入る直前で旦那さんと
買いに行きましたが、
やっぱり、それはいらん!とか
まだ早いやろ!!と言われ
結局、全部は買えませんでした(T_T)
なのでオムツとおしりふきはまだ
買えてません😭
必ず必要なものなんですけどね😂

もし、お金の管理を
みさきさんがされているなら
今から一万円ずつでも
こっそり貯金しておくことを
お勧めします😣

チェルママ

私もまだ揃えてないです(^◇^;)
でもベビー用品はひとりで下見しにいったりしてますよ✨
秋生まれ用の服等は、7月下旬からお店に並ぶと店員さんが教えてくれました!
赤ちゃん本舗とベビーザらスの会員登録だけ先にして、セールやポイント10倍になるときにまとめて買う予定です😊
お金はベビー用品分を毎月少しずつ貯めてます✨

旦那さんまだ実感わかないんでしょうね😅
ケチでも我が子に必要なものは揃えて欲しいですね!
でも、冷静に旦那さんの意見も聞いてあげると必要ないものは買わなくて済むかもしれませんし、買うものいっぱいなので多少のケチりは必要です😅仲良くお買い物できるといいですね🍀

るんるん♫

うちは一人目の時ちょこちょこ買いに行かず
ほぼ一回でベビーグッズ揃えましたが
かなりの金額になりました😅💦
チャイルドシートやベビーカーは貰ったので
買わなかったのですがそれでも
20万弱くらい使ったと思います😅
買いすぎなのもありますが…(笑)

なので可能なら今からお金の工面を
こっそりしといたほうがいいかもですね😭♡
産まれてからもなんだかんだ出費あるし
可愛い服とか見たら買ってしまいますよ☺️(笑)

♡こうきママ♡

ママになる私達は、日々色んなことを感じながら実感していくけれど、男の人はなかなか実感ない方もいらっしゃいますよね。
私は絶対に必要なものは、早くベビーグッズを買ってみたくて早めに買ってました。笑
まだそんなに急いで色々と集めなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
今から揃えるとすれば、産まれてすぐに必要になる、オムツ、お尻ふき、哺乳瓶セットやミルクキューブくらいがあれば後が楽かな?
それで全然事足りますよ(^^)
予定日は寒くなる時期だと思うのでお尻ふきウォーマーや、予定日が近付いたら肌着や何枚かお洋服を選ぶのもお散歩がてらの楽しみになりますよ!
旦那さんも一緒にお買い物に行けば、可愛い物がたくさんあって、楽しくなるかもしれませんよ!
もしあまりお金を出してもらえないようであれば、旦那さんに一言断って、ご自分の貯金やご両親にお願いしてみるのもいいのでは?

y

私は臨月入ったあたりから揃え始めましたよ!里帰りしてるので母と買いに行きました!旦那にはこれこれ買ったよ〜と事後報告のみです!予め二人でベビーグッズの予算を決めていたので、その中の範囲であればなにも文句は言わないし、私の好きなようにどうぞ〜って感じなので!産まれてからすぐ必要な物もあれば、産まれてからでも大丈夫な物もあるので、そこまで焦らなくてもいいと思いますよ(*^^*) でも今のうちから色々調べて下見とかしておくと、買う時にスムーズにいきますよね!

ニャンコ先生

ケチとかではないですが、先に揃える赤ちゃん用品は、夫と買い物行ったことありません(笑)
お金の管理は夫なので、夫にお金貰った時に勝手に買ってきました。
こないだあと必要なのあるの?と聞かれましたが、覚えているのやら(笑)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

すっごくわかります( ˙-˙ )うちの旦那とおんなじ!笑

でも一気に買うのもちょっとずつ買うのも、結局金額的には一緒だと思いますよ(*´`*)?
ちょっとずつお金を置いておくのか
その都度買っていくかの違いですし・・・

うちは旦那のダラダラに負けて、結局バタバタと揃えて、
しかもまだ使ってないものもあります( ˙-˙ )笑

かすり

男の人なんてそんなもんですよ。
ちなみに子供が生まれたら変わるってことはありません(笑
断言します(笑

ベビー用品ですが、まだ揃えるのは早いかなぁと思うんですが‥
私は8ヶ月くらいから揃え始めようと思ってます。
6ヶ月ってまだまだなにがあるかわからないので。

お互い出産頑張りましょうね〜