※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊娠25週で糖負荷検査で引っかかり、甘いもの好きが原因かも。甘いもの控えればクリアできる人はいますか?

妊娠25週です。
先週糖負荷検査を実施し今朝病院から連絡があり、検査結果ぎ引っかかったから受診して欲しいと言われました😭

尿糖は一度もプラスになったことはなく、家族歴にも糖尿病の人はいません。

ただ、私がとてもチョコが好きなのでいつも食べてしまっているのが原因だと思います。。。笑

チョコなど甘いものが好きで検査に引っかかってしまったけど、甘いもの控えたらクリアできた人はいますか?😭

コメント

おつきみうさぎ

まさに私です😅
食前94でギリ引っかかりました💦
そこから毎日食べてたアイスとチョコをやめて、夜ご飯の白ご飯を半分以下に減らしました😅
そうしたら数値も下がってとりあえず食事制限とかはしなくても大丈夫みたいです🙆‍♀️
こわいので、アイスはもうやめました💦チョコは転々1日3個まで!笑

  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    尿糖も毎回マイナスで、家族親族にも糖尿はいません(^^)

    • 5月26日
  • s

    s

    そうなんですね😭
    絶対チョコとか食べすぎてたのが原因だなと思いますが、これで下がらなかったらどうしようと不安です😭
    ちなみに再検査は検査してからどのくらいで受けましたか?😭

    • 5月26日
  • おつきみうさぎ

    おつきみうさぎ

    3週間後に再検査でした✋🏻💡

    • 5月26日
  • s

    s

    3週間後だったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月26日
deleted user

私も血糖値の検査で引っかかって食事制限で耐えています😅

私は父が糖尿病です。
私も自身は尿糖はプラスになった事ないです。

体質にもよると思うのですが、
私はお米を食べると凄く高くなるのでお米の量や食べる物や食べる回数で調整してなんとかここまできました💦
なので、先生と相談して食べ物気を付ければ何とかなると思います。

  • s

    s

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね😭
    まだ再検査とは言われてないのですが、受診するまでは食事管理しようと思います😭
    インスリンだけは避けたいので😭

    • 5月26日
アラサーまま🍒

周期近いのでコメントします!
先週、糖負荷検査して
本日検診で結果を聞きましたが
まったく問題ない数値でした!
(家族や身内に糖尿病暦なし)

ホイップクリーム
チョコレート
お茶よりジュース
スナック菓子
間食大好き

そんな生活をずっとしてましたが
糖負荷検査するよーって言われた
前の週から
気持ちお米少なめ雑穀に変え
サラダから食べ始め汁物
メインと米って感じにして
チョコは糖質ないチョコレート
ジュースは500ペット一本くらい
私なりに控えましたが
ママリにてその時だけやっても
意味ないみたいな記事を見て
たしかに生活習慣だしな〜と
意識はしながら
気にしすぎる生活は辞めました!
ただ爆食いしてた時よりは
時間帯や食べ方に意識する
クセができたのか
結果は全て100未満だったので
大丈夫でした😗

なにかあれば力になります!
今リアルに覚えてる時期なので🤝

  • s

    s


    ありがとうございます😭
    糖負荷検査するとわかっていながらも私は甘いもの普通に食べてました。。。笑
    前日の夜だけ控えてた感じです😂

    やっぱり食生活ですよね😭
    再検査になったら食生活頑張って管理します😭

    • 5月26日
🐣

私も同じく今週再検査です!

  • s

    s

    そうなんですね!
    不安ですよね😭
    お互いクリアできるといいですね😭

    • 5月26日
トモヨ

1人目の時に糖負荷検査で引っかかっちゃって再検査しました✋

家族に糖尿病の人は居ませんが、尿糖はたまにプラスが出てました(笑)
甘いもの大好きで検診前日とかによく食べてました★

検診の前日に甘いもの控えたら尿糖もプラスにならなくなりましたし、再検査もクリアしました✌

  • s

    s

    やはり家族歴というよりも、普段の食生活なんでしょうね😭
    ほんとに毎日チョコ食べてたので後悔です。。。笑

    再検査になったら甘いもの控えていきます!!!

    • 5月26日
うさぎ

私も一人目の後期で引っかかり再検査し出産までの約二ヶ月は食事療法になりました😂

二人目のときは、毎回、糖の検査日を確認して前日夜ご飯から当日朝食まではあまり食べないようにしました💦💦
本当は良くないのかもしれませんが、二人目は何もなく過ごせました✨

  • s

    s

    そうなんですね!
    食事療法も大変ですよね😭

    もし再検査になったら、わたしも前日から調整して挑みます😂

    • 5月26日
BIG MOE

妊娠糖尿病でしたが、尿は一度もプラス出たことなかったです(|| ゜Д゜)
私は悪阻が酷くてやせたんですが、それでもなったのである程度はその人の胎盤次第なのかと思います😱
身内で糖尿病は誰もいません😱

  • s

    s

    そうだったんですね😭
    体質もやっぱり関係してますよね😭

    食事療法だけですみましたか?😭

    • 5月26日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    インスリン打ってましたよ☺️
    胎盤が上手くインスリンを出さなくなるから妊娠糖尿病になるみたいなので、ある程度は胎盤次第なんだと思います🤔

    • 5月26日
  • s

    s

    胎盤次第なんですね😭
    ありがとうございます😊

    • 5月26日