※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
住まい

住宅購入について。漠然と住宅購入を検討し始めました。所有している土…

住宅購入について。

漠然と住宅購入を検討し始めました。
所有している土地はないため、土地探しから必要です。

ただ、何となくこのあたりのエリアで新築戸建。。。くらいしか考えていません。
最初にどのように土地探しをしたり、住宅購入について調べればいいのかわかりません。
最初からハウジングセンターとか行ってもだめですよね?

何かおすすめのサイトや、こーやって検討したよとかいう経験のお話聞かせてください。

エリアは東京旗の台近辺や神奈川の横浜~川崎あたりです。

コメント

ruby

複数の物件サイトから、希望エリアの新築物件を探して見学しまくりました!
マンションも、戸建ても。
実際に見て、何件も見比べてくうちに、いろんな情報を得ることができたし、自分の希望条件などがはっきり見えてきました。
不動産屋さんも、何人もの方に関わり、いろいろ教えてもらいました!アドバイスはやはり十人十色というか。観点がそれぞれなので、複数の人と関わって良かったなぁと思ってます。

いま住んでる家を見つけたとき、すごくすんなり決めることができました✨もともとは、戸建て注文住宅希望だったんですけど、
買ったのは建売です!でも、満足してます😊

•   ぽちこ

ぽちこ

詳しくありがとうございます!

• 6月11日