※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
子育て・グッズ

トイトレを始めた子どもが可愛い姿を見せてくれて嬉しいです。無理なく続けていきたいです。保育園も頑張ります。アドバイスをお願いします。

昨日からトイトレ始めてみました💕
なんと!昨日1度間に合わなかっただけで、日中はずっと成功中🥺💓親バカですが、うちの子どうした🤩ってなりました🤣
ちっち!ちっち!ってお股押さえてトイレに走っていく姿が可愛すぎます😍
無理なくとりあえず今は様子を見て続けていこう💪✨
1日から久しぶりの保育園やし、また出来なくなっちゃうかもやけど、全然いい😊いつかはとれる❤️
母子ともにストレスなくがんばろー🌈
トイトレ中のみなさん、頑張りましょう〜❤️❤️❤️
アドバイスとかあれば先輩ママさんは教えてください😁

コメント

310

娘は発達が遅くて、心配して相談に行ったりカウンセリング受けたりしていました😭
自粛中にトイトレしてみようと思いしてすんなり成功してくれて、とても嬉しかったです…心のどこかでできないだろうなぁと思ってしまっていた自分がいたので申し訳なさを感じると共に成長を感じることができました😭

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    すんなり成功すごいじゃないですか😍子どもの可能性ってすごいですよね🌈

    • 5月26日
すずやん

すごいです!
うちの娘は保育園では昼寝後もオムツ濡らさず1日過ごせているのに、家では全くトイレに行きたがりません。
トイレでおしっことウンチが出来たらチョコ食べよう!とお菓子で釣っていますが、意欲が全く感じられない💦

この夏にとれたらラッキーぐらいに思って気長にします😂

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    反対に保育園で出来るのがすごいです😍息子はシャイなら性格で、保育園の先生には一線ひいてるところがあるので反対に出来なさそうで🤣この夏に取れたらラッキーくらいの気持ちが大切ですよ🥰あんまりこん詰めるとお互いしんどいですし🤩

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

すごい!!
教えてほしいのですが、トイトレはいきなりパンツから始めましたか??夜だけオムツですか🙇?
うちの子も、そろそろ外せたらな…と思ってて、ぜひお教えください🙇🌟

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    最初はトレパンしたんですけど、トレパンにおしっこしても全然教えてくれなくて😨オムツはかずにいきなりズボン履かせて、ちっちはどこでするのー?ここはいい?こっちはしていい?とか聞いてみて、トイレでしかしたらダメなんだってわかったらそこから早かったです🤩今はオムツを履いてても、ちっちって教えてくれるようになりました😭❣️トレパンがダメな子はパンツなしスタイルがいいのかなって思いました💓

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    パンツなし、実践します😃💖

    • 5月26日
ゆう

トイトレの始め方おしえていただきたいです!😣
何日か前から言い聞かせたりしてましたか?!結構会話できるくらいにならないと厳しいですかね?😢

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    何日か前からここでおしっこしていい?ここはいい?ここがピンポンやね💕とかめっちゃお話はしてました✨月齢も月齢なのでそこはちゃんと理解できたようでした。最初にトレパンしたんですけどトレパンじゃ気持ち悪い感覚があまりわからなかったようでパンツはかずにそのままズボン履かせたら濡れたら冷たい気持ち悪いってゆうのがわかったようでそこから早かったです🥰ある程度のお喋りと理解力は必要かもしれないと思いますが、女の子は男の子より理解もはやいっていうので、あんずさんのお子さんの月齢的にまずは時間を決めてトイレ連れて行ってあげてトイレでおしっこできればすごいと思います❤️

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    詳しくありがとうございます!
    うちもやってみようと思います😆✌🏻頑張ります👧🏻👩🏻!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

息子もあっさりオムツ卒業しました😂✨

うちの子どうしたって思う気持ちよくわかります笑笑

最初は下半身すっぽんぽんで始めたのですがそれがよかったようです😳💡

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    うちもパンツなし作戦が効きました❤️なんなんですかね、トレパンじゃダメだったのに🤣
    オムツはお昼寝とか夜寝る時くらいですか??

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😆✨

    お昼寝も夜寝る時もパンツですよ!
    2週間くらい前からオムツはもう履いていません☺️

    • 5月26日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    めっちゃすごいですね😊💓賢い🥰
    お昼寝と夜はパンツにおしっこしてるので、量が落ち着くまではゆっくり様子みてみようと思います❣️❣️

    • 5月26日