※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
お金・保険

慣らし期間中も育休手当はもらえますか?

育休手当に関してです。5月に一歳の誕生日を迎えました。6月1日から慣らし保育からの後半復帰予定です。この場合慣らし期間の間は育休手当打ち切りですか?日割りでもらえますか?

コメント

たま

5月の保育園申し込みに落ちたという証明があり延長してたら復帰前日までは手当日割りでふりこまれますよ!

•  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

お返事ありがとうございます。5月には受かってたんですがコロナの影響で延期になり育休延長にはなってたんです。
    一応認められた延長なんで復帰前日まではもらえるということで大丈夫でしょうか?

• 5月26日
  • たま

たま

今回例外なので手当は出ると思いますが、1番は管轄のハローワークにお問い合わせするのが1番だと思います。

• 5月26日
  •  K♡M♡H♡Y

K♡M♡H♡Y

職場に聞いた時はコロナによる延長がホームページで確認でき、そのコピーで延長手続きはできたみたいなんで慣らし期間ももらえると思っていいってことですね😄
    保育園に行った時点で手当終了なんだと思い、それなら慣らしを少なくして復帰を早めてもらおうかと思いましたが安心しました🙂ありがとうございます😊

• 5月26日