※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

先輩への内祝いについて、同じ品を贈るなら2000円に合わせるか1000円に合わせるか、どちらが良いでしょうか?

出産の内祝いについてご意見お願いします。
会社の先輩2人がウチに赤ちゃん見にきてくれ、それぞれお祝いを頂きました!
おおよそなんですが‥1人は4000円位のもの、1人は2000の物を頂きました!
今度先輩2人を誘ってランチでも行ってその時に内祝いを渡そうとおもっているのですが、1人は2000円位のお返し、1人は1000円位のお返しでいいのでしょうか?
2人とも同じ品のほうがいいですか?
同じ品だとすると2000円に合わせるか1000円に合わせるか‥みなさんだったらどうしますか?

コメント

とらきち☆

私なら自宅に送ります(*^^*)

ランチはしばらくあとにしますね(^o^;)中身が違う話をされたら気まずいので…(。>д<)

はぁまま

そうゆうプレゼントなら返しません(笑)しかも職場とか、友達なら尚更です。
現金のみ、内祝い贈りますね😄
あきらかに何万もするプレゼントならしますが、服とか、スタイのセット、オムツケーキなど。
それしてたらキリ無いです💦

yumam

私だったら皆一緒に会う時は渡さないで個々で渡します^ ^

deleted user

みんなで会った時にそれぞれ
違うものを返したら
失礼ですし
角が立ちますよ( ; ; )!!!!
家に送るなり別々にした方がいいですよ!
そして、気持ち程度のものでも
ちゃんとお返しして名前入りの熨斗を
付けることで名前覚えてもらえますよ★

はらぺこあおむし

内祝いは全部郵送にしました(^-^)
内祝いは1カ月くらいで返すみたいなので、ランチの後に郵送とかでも大丈夫だと思います♡