※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

男の子は成長しているが、オムツが取れない悩み。保育園再開で周りとの差を気にしている。保育園でうまくいくか不安。体験談を聞きたい。

男の子育ててます
好き嫌いなく大きく育ってくれています!

教えてないのにパジャマのボタン出来たり
お箸も上手に使えたりお着替えも自分で
出来るのですが、、

オムツだけは取れませんーーー😭😭💥
約1ヶ月半保育園自粛してて
トイレも連れて行ったりしてましたが
全くパンツなんて履いてくれないし、、

来週から保育園再開しますが周りと
かなりの差が出てるだろうなと
ビクビクしてます😭😭
教えてあげてないんだろうか
なにも練習してあげてないんだろうか
と思われそうでほんとに嫌です😭

ここまでいろいろ順調にきたから
トイレもすぐ取れるだろうなと
甘くみすぎてたーーー😭

家ではなかなか上手くいかないけど
保育園行けば周りの子達に合わせて
上手に出来たりしますか??
みなさんの体験談教えてください😭😭

コメント

あーさ

トイトレ難しいですよね💦
長男の時出産が重なったのもありますが、苦労しました。保育園だと、先生も気にかけてくれるし、周りの子がしてると興味出たりすると思います!あとは、ママが普段トイトレしてるならパパやおばあちゃんなど違う人にお話してもらったりトイレ一緒にいってもらうとかどうですかね?
長男は、3歳半頃パパにみんなお兄ちゃんパンツだし、もうお兄ちゃんパンツにしようよーと言われて、その一言でオムツ取れました😂わたしのトイトレの意味、、、。夜のオムツもパパの一言です😂
長女の時は、家でトイトレしてません😂2歳から保育所行ってて、そろそろトイトレしなきゃと思ってたら、保育所ですべて覚えてきました💦

• Lipton🍋

Lipton🍋

義実家に同居ですが義家族は一切関わってくれないので実家にいった時にでも頑張ろうと思います😂

保育園再開して少しは行けるようになるといいなと思います😞

コメントありがとうございました!

• 5月26日