※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
サプリ・健康

おはようございます🌞✨子供のご飯の事ですが、食品添加物はどこまで気を…

おはようございます🌞✨
子供のご飯の事ですが、食品添加物はどこまで気を付けていらっしゃいますか?
ついさっきYouTubeで体を壊してしまう10大食品添加物とゆうのをたまたま見たのですが、たくさんあり、困惑しました。
カタカナだらけの添加物や、着色料、甘味料はあまり良くないのは知っていましたが、保存料、酸化防止剤は結構どの食品や飲み物にも多くないですか?
なるべく無添加を選ぶようにしていますし、手作り心がけていますが、朝はスーパーやコンビニで買ったスティックパンや蒸しパンあげてしまってました💦
みなさん徹底していますか?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全部が全部気にしていたら
キリがないし
食べれるものもなくなっちゃうので
あんまり気にしすぎないようにしてます!
朝はスティックパンで済ませちゃってますよ(^^)

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうですよね💦
    本当食べるものなくなっちゃうし、実際自分も添加物気にせず摂取してきましたし😱
    ただ自分の子となると心配になりました。あんまり気にせず今まで通りやっていきます!ありがとうございます☺️✨

• 5月26日
つぉしくん5さい

そこまで気にしてたら調味料使えないし、買うものも全てオーガニックになりお金もかかるしすごく大変ですよ。

要はどんなものでも食べすぎなければいいんです。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうですよね💦
    お金かかりますよね🤢🤢
    無添加はやはり高いですもんね💦
    食べるものなくなっちゃいます😅

• 5月26日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

なのであまり気張らずにいきましょ‪☺︎‬
    パンも食べすぎなければ手軽でおなかいっぱいになるから食べても大丈夫ですよ!

• 5月26日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうですよね🥺👏
    食べすぎなければ良しとします✨
    ありがとうございます☺️❣️❣️

• 5月26日
あんぱんまん

気にしたことなかったです😅
スーパーで買った物普通に与えてますよ🎶

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね😮👏
    私も添加物なんて気にした事なかったですが、自分が昔凄く太ってしまった事がありその時色々調べたら添加物に辿り着いた事があります💦単なる食べ過ぎなのですが😂😂
    私もあまり気にしすぎないようにします🤭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ともだちは顕著にそれが身体にでやすいらしくて、良くはないみいです。わたしも三才までは気をつけてました。最近はハッピーセットがトミカだからポテトたべたり、自粛で手抜きしてます

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね😳😳
    大変ですね💦
    確かに良いものではないのでできる範囲で避けていきたいですね☺️

• 5月26日
ゆう

おはようございます☀
私はかなり気にしてる方だと思います^^;
ずっとは金銭的に無理ですが、子どもが体を作る大切な期間だけは食べる物を拘りたいと思ってます!
日本は添加物大黒なので、当たり前のようにスーパーに並んでます…
添加物はなぜ良くないかというと、化学物質だからです。色素(黄色◯号等のタール色素)なんて、石油ですよ💦体にとって異物なので、神経系に影響したり病気を引き起こします。。。
全て無添加は難しいですが、避けてあげることはできると思います😊

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

私も小さい内は出来るだけ避けてあげたいと思います🤔🤔
    そのうち質より量となり、お金もかかるし厳しいですが、子供の体気を付けてあげられるのは親ですし、程々にやっていきたいと思います❣️
    ありがとうございます🥺✨

• 5月26日
NA❣️

私も気にしている方なのかな?と思います😅
ベーコン・ウィンナー・ハムは無縁せきのもの。
食パンもなるべくトランス脂肪酸0のもの。人工甘味料が入ってるものは避けたり、上の方もおっしゃってますが、黄色○号などの着色料が入ってるおやつは買わないようにしています。
ですが、徹底してる訳ではなくて、マックでハッピーセットも買いますし、たまに菓子パン朝ごはんに出しますし、友人達と集まった時に食べているお菓子なんかは全く気にしません!😅
子どもにはなるべく体に悪いものを与えたくないので、添加物の知識は持ってようと、自分で調べたりしてますが、できる範囲にしています!

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

黄色○号の着色料コワイですね😱
    覚えておきます💦
    私も人工甘味料等はなるべく避けて、なるべく無添加を選ぶようにしています😅
    出来る事は気を付けてあげたいですよね❣️❣️
    私もマクドのポテトやナゲット、欲しがるものあげますし、菓子パンもたまにあげます😂
    本当に無知より知識はあった方がいいです✨
    程々にやっていきたいと思います😋👏

• 5月28日