※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

赤ちゃんが一時心肺停止した経験があり、後遺症が心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

緊急帝王切開

一時心肺停止

強い陣痛の際、首に巻き付いたへその緒で赤ちゃんの首がキツく締まっちゃったようで、一時心肺停止。酸素マスクと、先生の処置で心配復活。30時間以上の陣痛の末、緊急帝王切開で無事生まれました🧸✨

一時心肺停止の際、脳に損傷はないのか、後遺症などがないかが心配です😢
看護師さんは、少しの時間だったら問題ないとおっしゃっていましたが…、不安にさせないようにそう言ったのかな〜?と、、😓😓
同じような経験された方いたら教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ

こればっかりはなんともですね😭
何分くらい心マしてましたか?

• ぱんだ

ぱんだ

お腹の中にる時に心肺停止だったので、心臓マッサージはしてないです!
    心肺止まってたのは、多分1 分くらいでしょうか💧💧

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1分…思ったより長いですが、お腹の中ならすぐには出せないし仕方なかったですよね。
    心停止は1分ごとに、後遺症の率も10%あがっていきます。ただ、心停止後ならしっかり、脳波とかもみてくれてるのではないですかね??
    それで、多分問題ないと言ってくれてるのかなぁと思います😭!

• 5月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

それまでの陣痛が長かったので、私も意識朦朧としちゃって…😢時間感覚があまりなかったのですが、、

とりあえず、酸素マスク付けられて、深呼吸を一生懸命したのを覚えています💧💧
    やっぱり後遺症の可能性はあるんですね😓

まもなく生後1ヶ月になりますが、今のところは元気そうなので、これからも元気で居てくれることを、願います😢

コメントありがとうございます✨✨✨✨

• 5月26日