※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

明日が予定日で、二人目の出産が早いかと思っていたが、陣痛がこないことに焦りを感じている。周りの気遣いや連絡にイライラし、ストレスを感じている。産まれたら報告したいが、心が狭くなっていると感じている。

夜な夜なモヤモヤ💭を吐き出します。
明日でついに予定日。
一人目が正産期入ってすぐの出産と
早かっただけに二人目はきっと早い!と
周りにも言われ自分的にも思っていたので
かなり拍子抜けてます。笑

明るく考えなおそう、と思ったり
ネガティブになったり。

一人目が破水から促進剤で自然陣痛を経験してないので、今回は自然に産んでみたい。
でもなかなか陣痛がこない、私に自然に産める力ってないのかな、とさえ思ってきてます。焦る必要はないのに..,

自分なりに動いたりジンクス試したりしました。
でも全然...前駆陣痛はあるけれど本陣痛にはならず。

周りからちょこちょこ「体調どう!?」「いよいよだね!」と連絡が入るようになりました。
気にかけてくれてるんだろうけど、イライラします😅

明日予定日だけど産まれなかったら義理の親とか職場とか周りに連絡しないといけないのかな...と思うと憂鬱です。
周りに気を使うのしんどい...。

母も予定日付近で休みを取ってて、祖父母も一緒に母がいるときに上の子を見てくれるのでこの日だと都合いいのにー!この日に産みなさい🤣と冗談ぽく言われますがそれさえストレスです。
(普段は祖父母と母のことは好きです)

実父(母とは離婚してます)も毎週連絡してきて、体調どう!?頑張ってね!おじいちゃんよりときます、産まれたら言う!というのに連絡してきてかなりストレス。実父にはひとりめの出産直後、かなり迷惑をかけられ私は入院中鬱になってしまいました。出来れば産まれてから報告したいのです。

でも結局...私の心が狭くなってるんだと思います。神経質になってると自分でも思います。

体調どう?とかいよいよだね、とか産まれそう?とか私が知りたいし体調悪かったらどーなんなんかしてくれるん?と思うしもうほっとけやーーーーーーという感じです😭

すいません...夜中に吐き出したかったんです。

コメント

ジャム

そういうの言われると確かにストレス溜まりますね💦
妊娠中は精神的にやられやすいし、大変だと思います💦

私は、予定日から6日遅れだったので、予定日過ぎたのに出て来ないの(・_・?)
とか、田舎で共同浴場&おばあちゃんや、おばさんばかりで、毎日何人もの人&前日に言ったのに覚えていない人に予定日聞かれストレスでした💦

あと少しのマタニティーライフ、お身体に気をつけてお過ごし下さい🙏‼️

• マナ

マナ

6日遅れだったんですね!誘発分娩されましたか?(´・ω・`)

まっったく関係ない人から言われるのもかなりストレスですね💦質問してくるわりにまた同じこと聞いてこられるのは本当にストレスですね💦それこそほっといてよ、ですね🙁

ありがとうございます!きっと最後のマタニティライフになるので、もう少し味わいます😝

• 5月26日
  • ジャム

ジャム

助産院での出産だったので、誘発分娩はしなかったです。

私の姉も予定日から6日遅れで出産だったんですが、5日目から入院してバルーン入れて、促進剤点滴。
    1日目産まれず。
    入院2日目、朝7時~促進剤点滴、夕方16時30分頃出産でした。

気になるのは分かるけど、こっちだっていつ生まれるか教えて欲しいよ‼️
    ってなりますよね~💦
    本当に、覚える気が0で毎回聞いて来るからため息出そうでした💦

最後なら余計に貴重な時間ですね✨
    味わって下さい🎵

• 5月26日
  • マナ

マナ

朝目が覚めて、お腹を見たらかなり下にグッと下がってきてました💪🎶骨盤にハマったのかな?少し希望が持てます😌

お姉さんとひとりめのときの体験が少し似ています💦促進剤でも、自然分娩でも痛いことからは回避できないから本当残り上のことの時間を大切にしたいです😁🎈

ジャムさんも下の子が生まれたばかりなんですね😍💓本当ありがとうございました、夜中に落ち着きました💓

• 5月26日
ちゃり

私は明後日が予定日で、
親はもちろん、親戚や友達からももうすぐだよね!?って連絡きます😗
でもぜんっっっぜん産まれる気配はなく、おしるしもなく、前駆陣痛もなく…笑
連絡来る度に逆に、
いつ産まれると思う?ってみんなに聞いてます笑
横になるのもお腹が大きくてつらいしトイレは近いし、私が一番早く産まれてきて欲しいって思ってるし、いつ産まれるのか知りたいわ笑
って直接言っちゃいます😂!
むしろ早く陣痛来て欲しい事を全員に愚痴ります!
私は、まだだよ〜産まれたら連絡するよ〜よりも、まだ産まれない不満を伝える方がよっぽど楽でした😅笑
そうしてたら何故かあんまり連絡来なくなりましたよ笑
気を使ってくれたのか、愚痴は聞きたくないのか。笑
上のお子さんと2人で過ごせるのも残り僅かだと思うので、今は何も考えず気長にのんびり過ごしましょう🙌
無事にお子さんが生まれますように🙏🌟

• マナ

マナ

明後日!近いですね😍!✨
    朝起きたらお腹がグッも下に下がってるような感じがして少しだけ希望が持てました笑

いやいや...親戚とか一番イラつきますね💦いつ産まれると思う?っていいですね😁私は連絡が続くのが嫌だから産まれたらいいますとダンッと切ってしまうので気になるのかな😅笑
    愚痴るのもいいですね😍✨!めっちゃ長文で愚痴ってやろうかなwwwそして周りからいつ産まれるの?ときかれてストレスですーっていってみようかなwww性格悪

トイレ近いですよね(´・ω・`)夜中とかなぜか近くなりますよね💦あと💩するとき肛門痛いし😰

夜中の質問にありがとうございました😍気分が晴れました✨お互いもう少しですね...!頑張りましょうっ😍😍

• 5月26日