※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

臨月で辛く、体調不良が続き、ストレスも溜まっている女性がいます。早く産みたいと思っていますが、子宮口は開いておらず、辛さが続いています。

2人目の臨月が辛すぎて早く産みたいです。
お腹も前回より大きく、妊娠クリームを念入りに塗っていたのに、どんどん増えていきます。
身体は重い。腰は痛い。胃も痛い。
ここ最近胃が痛すぎて、そうめんやおにぎりなどしか食べていませんでした。それでも痛くて、ほんと辛いです。
夜中にお腹も何度も張り、トイレも近いし眠れない。
上の子の保育園自粛中なのですが、苦しくてあまり構ってあげれず、申し訳ない。毎日ご飯も手抜きになってしまいます。冷たくしたくないのに、冷たくしてしまったり、夜泣きも始まり、夜中に何度も泣かれイライラしてしまったり、自分の心の狭さが嫌になります。
コロナでどこにも行けないストレスもあり、毎日ストレス溜まりまくりです。
もう逃げ出してしまいたいです。
37週におしるしがきたのに、38週になった今でも子宮口は開いておらず、産まれる気配がありません。
もう早くこの身体から解放されたいです。

コメント

マナ

同じくです(´・ω・`)ストレスが溜まっていく一方で、上の子のお世話はあるし、ご飯や皿洗いも辛いし、息子の偏食で食べるもの決まってて栄養絶対やばい、と思いつつ食べてくれないイライラもあるし、買い物行くのも辛いし何かあったらどうしよう、と思いながら毎回何もないからまた買い物行かないといけないし。笑

辛いですよね。産むのも痛いことから逃れられない。はぁ〜(´・ω・`)と悩む毎日です。

  • ☆

    私の子も、最近ご飯に偏りが出てきて、すぐべーっと出してしまいます…ほんと栄養面心配ですよね。ご飯の時間が憂鬱です😩
    私も同じく、外を出歩くのも陣痛来たら怖いし、と躊躇ってしまいます。でも結局産まれない…😓
    この微妙な時期が1番行動しずらいですよね😩

    産むのも怖いです😭毎日怯えてます…
    出産にそんなストレス感じないでって言われたんですが、痛み知ってるから怖くて仕方ないです😭

    • 5月26日
みー

もうすぐですね…!

私も臨月辛かったです😭
身体重すぎるし腰ヤバイですよね…。
上の子いると尚更精神的にも体力的にも辛いですよね…。

経産婦だし多少早まるかなーと思っていたのに、全く兆候無く、予定日直前の検診でも子宮口全然開いていなくて…
周りからもまだ?って連絡がたくさん来て…心配してくれるのは嬉しいけど、いや、いつ産まれるかとか知らんし!!逆に教えて欲しい!!って思ってました😂

結局予定日超過して産まれました😂

  • ☆

    やっぱり経産婦だからといって、早く産まれるとは限らないですよね😭
    早く産まれてほしいのに、全然子宮口が開いてくれないです😭
    私も、この時期になると周りからまだ?いつ産まれる?の連絡がくるので、ほんと滅入ってしまいます😓
    こっちがいちばん知りたいわ!ほっとけ!て感じですよね😂
    私もこのまま予定日超過しそうです…😓
    もう身体しんどすぎて情緒も不安定です😭

    • 5月26日