※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

オムツの種類で湿疹が出る可能性があります。受診前に肌いちに戻すか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

オムツがあってないんでしょうか?
ここ数日でおへそ周辺に湿疹が出来て、アトピタを塗布してはいたのですが…今日急におへそ周辺から広がりおへそから腰にかけて帯状のように湿疹がひどくなりました。
明日受診する予定ではいるのですが…以前は産院からずっとパンパースの肌いちを使っていたのですが、背中漏れがひどくなりムーニーマンに替えてみたところ、ゆるうんちポケットのおかげで漏れもなく安心していました。
湿疹が出るようになってから、お腹を叩く行為が見られ…痒いのかな?と💦肌いちに戻した方がいいのか、アドバイスお願いします。

コメント

メーカーによって、荒れる荒れないはあると思います。
あとだいぶ日によってですが暑かったりするし汗疹とかでもあると思います💦

もふもふ

まさにうちと一緒です!

私も、パンパースの肌いちを使ってたのですが、うんち漏れがひどくて、うんちポケットに期待してムーニーにしたら、
おむつのラインに帯状の湿疹が。

うちは、かゆそうにはしてませんが、見ていて痛々しいです。
別件でもらったクスリを塗っていますがあんまりよくならず、、。

1日でムーニーはやめてパンパースにもどして、3日目ですが、赤みがあまりひいてません。
なので、昨日の夜は、ボディソープもやめておしりと頭以外は水洗いにして様子をみています。

かゆそうにしているのでしたらすぐにでもパンパースに戻した方がいいと思います💦