※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームお持ちの方に質問です外壁はなに使ってますか?レンガを進めら…

マイホームお持ちの方に質問です
外壁はなに使ってますか??
レンガを進められてるのですが
メリットデメリットなどありますか?
またみなさんの外壁もメリットデメリットなどあったらお聞きしたいです😭

コメント

®️

全然詳しくないですが、レンガは高いですが、今後外壁塗装の必要がないです!
普通の壁だと10〜20年に一度外壁塗装をしなければならなく、安くても100万以上はかかります💦

ぴーちゃん

私は塗り壁にしたかったのですが、HMに汚れるよと反対され、ニチハの外壁です。
コーキングレス(というのかわかりませんが)、最初その辺を何も考えてなく、白の外壁と木目の外壁のミックスなんですが、木目の方のコーキング(つなぎ目)がすごく目立って、そこをコーキングレスの別の外壁に変えてもらいました。高かったですが、すごく綺麗です。

レンガだとすごく立派なおうちって感じで素敵だと思います✨
うちは白にしてしまったので塗り替え必須だなと覚悟はしていますが、濃い目の色なら汚れもそんな目立たないような気がします。
うちの木目の所を換気扇の吐き出し口にしたので換気扇の汚れは全然わからないですよ♪

初めてのママリ🔰

レンガ素敵ですね🥺✨
友達の実家がレンガだったのですが
内壁!?がない場所は
壁がレンガだったので、頭打ったら痛いね🤣‼️と遊んでた記憶があります(笑)
我が家の外壁は良くあるサンディングです🥰

みーこ

うちは金属サイディングにしました(๑>◡<๑)
20年くらいでメンテナンスだそうです。

外壁ガルバにしました😊
耐用年数が25年以上なのでメンテナンス費用もそんなかからないかなと思って😅
レンガのお家とても素敵だなと思います✨✨