※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

旦那に育児のことを言われると腹が立ちます😓これを言われて腹が立つのは…

旦那に育児のことを言われると腹が立ちます😓
これを言われて腹が立つのは私だけでしょうか??

バウンサーに乗せてお腹にタオルをかけてたのですが、落ちてしまっていたようで、それを旦那が畳んで置いていました。『どーしてタオル取ったの?』と聞くと『暑くて脱いだみたいだから』と。ムカついてまたかけ直しました。
こっちはお腹が冷えたら悪いと思っているのにまたかけ直せよ!って思ってしまいました😓

あと、泊まり込みの勤務の日にLINEで『耳の掃除してあげて』とかわざわざいきなりいってきます。
お前に言われんでもしてるわ!って思ってしまいました😓

付きっきりで面倒見てるのは私なのに何か腹が立ちます😓

同じような方はいますか?😭
またそう言われたら何て答えますか?😭

こーゆーのの積み重ねでどんどんだんなが鬱陶しくて嫌いになってる自分がいます💦
1人になると気持ちが晴れやかで色々とやる気が起きます。

コメント

きのみ

物凄くお気持ちわかります!
月齢がななりさんと同じような時に分かったような口調で言われるとイライラしてました😅
今は娘も私を目で追ったり、旦那では寝なかったり、敵わないと思ったのかあまり言わなくなりました^^旦那さんの言葉もふーんと時には聞き流すようにしてます🤔笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

わかってくれますか😭うれしいです😭イライラしますよね💦
    今すでに私にだけ笑いかけたりすることが出てきて心の中でヨッシャ‼︎と思う自分がいます😅男がわかったような口きかないでほしいです😭

• 5月26日
  • きのみ

きのみ

私もシメシメ😏と思っています。悪い女だなーと思いながら😆聞き流しましょう‼︎

• 5月26日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

ですよね😆わかってくれる方がいてうれしいです😭
    耳にフタしときます🥳

• 5月26日
ちぱ💎

毎日お疲れ様です✨
私もそうでした〜!!
泣けば『眠いんじゃない?』『お腹空いてるんじゃない?』と言われ
『耳掃除した?』『薬塗った?(乳児湿疹が酷かったので)』など
何気ない言葉や気にかけてくれてるであろう言葉も全てイライラに変わりました🤯
お前に言われんでも分かる!やってる!!(違うときはなおさらムカつきますよね笑)ってずっと思ってました😂

うちの旦那は私がキレると逆ギレすることもあるので『…うん😑』とだけ答えてました笑
余計なストレス増やしたくないので😤

ある程度大きくなってリズムが掴めたり、意思表示できるようになるとそういったのも減ってくると思います😊
と言われてもそれまでが長く感じてしまうと思いますが💦
旦那さんがななリさんの言うことを尊重してくれるなら、正直に今はあまり口出しされたくないと伝えてもいいと思います✨
(産後のホルモンバランスの関係で〜とかいっておけば男には分からないので🤭)

• ななリ🔰

ななリ🔰

うちも似てます😭
    湿疹も出来ててほんとに同じようなこと言ってきます😭
    ほんとに全部見とるしやってるわ‼︎って思います‼︎
    あまり尊重しないのでそこも腹が立ちます笑
    むしろ対抗してくる感じがあるのでますます鬱陶しさに拍車がかかります😭笑

• 5月26日
ママ

育児に関して協力的ですか?
うちはやりもしないのに、これやったほうがいいよ!とか言われて腹が立っていました。
やったほうがいいよーじゃなくてヤレよと。。笑
育児もヤル!ではなく手伝う!です。
お前も親だろと何回も言いました。

寒い日に毛布をかけてあげずに、自分が毛布に包まって寒い寒い言ってたときは腹が立ちましたね。

寒いと思うなら布団かけてやれよーってなりました。

• ななリ🔰

ななリ🔰

それは腹が立ちますね😭
    うちは積極的な方なのですが、だからこそ自分なりの持論を出してくるという感じです😭協力なしの口だけも腹が立ちますね💦どっちがいいのかわからないですね😭

• 5月26日
  • ママ

ママ

わたしは基本子育ては任されてて、相談事をしても、任せるよ!って言われるだけでした。幼稚園選びも。笑
    なので相談しても解決しないで自分でなんとかしてきたので、協力的してくれて口出されたらそーだね。って納得しちゃうかもです。。

でも生後1ヶ月ですもんね。大変な時期。どんな事でもイライラしちゃいますよ!

• 5月26日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

任せっきりもツライですね。。一緒に考えてくれてると思ったらいいのかもしれませんね😭
    共感していただけてうれしいです😭

• 5月26日
aioママ

同じくです!うちも結構やらない割に口出してくるので鬱陶しいです😭

耳掃除の件だと、
いつも耳掃除してるけど汚れ気になった?
って返信すると思います!

私は喧嘩した時にいつも、一々息子のことで口出さんといて。言われんでも分かってるから!
って言ってしまってます😂

私も毎日きらいでしたよ笑
やっっっっと落ち着いてきました笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

いい返信ですね😆
    耳がちょっと臭うことを話してたからだと思うけど、わざわざLINEで、せめて『してると思うけど』とか『忙しいのに悪いけど』とかあればいいんですけど、お前何様⁈って思っちゃいます😅
    口出すな‼︎と言いたいですが、なんと返ってくるかを考えるともう少し様子を見ます😅
    いい返信内容ありがとうございます😆

• 5月26日
こどものこども

めっちゃお気持ち分かります💡知ったかには腹立つし、こっちは赤ちゃんが死なないか命懸けで面倒みてるのに、旦那は緊張感に欠けるというか…。育児してる"風"なんですよね💦
私は何か言われた時は言い返すとなお腹立つので適当な返事しかしてません。そして夜寝てる旦那の顔をひたすら睨んでます。ちょっとスッキリします笑

• ななリ🔰

ななリ🔰

ほんとにそれです😭
    昼でも夜中でも、少しの動きや声で飛び起きて様子を見守って。お前はそれができるのか‼︎って思います😭
    横で気づきもせず寝てるくせに‼︎ 私も思いっきり冷たい態度ばっかりとってるので家の空気は最悪です😓向こうは気付いてるからわかりませんが😓💦
    子供にも良くないですね💦

• 5月26日
R♡♡

わかります!!
子供の爪は頻繁に切ってるのですがたまたま少し伸びていて旦那に、爪伸びてるよって義理母の前で言われて、言われんでも分かっとるわい!!と思いました!

最後の文章も共感です!
今出張に行ってるので晴れやかです!!

• ななリ🔰

ななリ🔰

それめちゃくちゃムカつきますね😭切れるタイミングも難しいし、それを人前でまして義理母の前で言う⁈て思いますね😓
    うちも言いそうです💦
    もっと空気の読める旦那がよかった😓

• 5月26日

私は旦那だけじゃなく、男に!!言われたり、育児のことを語ってるとイラってします😂

お前らは付きっきりで見てねーだろ!可愛いとこばっかしか見てねーだろ!家事育児全部やってから語れや!って思います(笑)

• ななリ🔰

ななリ🔰

たしかに!😂
    お前が語るな!って思う時私もあります😂
    ちょっと泣き止ませたくらいでいい顔しないでほしいです😂

• 5月26日