※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
妊娠・出産

安定期に入る前に仰向けで寝ると下腹部に硬い膨らみを感じる。お腹が張って硬くなることはあるが、腹痛や出血はない。子宮の硬さや状態について知りたい。

いつも回答ありがとうございます!
もうすぐ安定期に入ります。
最近仰向けに寝ていると下腹部にぽこっとした膨らみを感じます。
でも、他のお腹の脂肪と比べるとその部分だけ硬い気がします。
お腹が張ると硬くなるといいますが、腹痛や出血はないです。
元々の子宮の硬さはどの位なんでしょうか?
張ってるのかな??
分かる人いればお願いします(^^)

コメント

❤︎男女ママ♡

硬いところは子宮だと思います☻

はるときの硬さは、おでこや手の甲くらいカチカチですよ☻

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    張ると結構硬いんですね😄
    ありがとうございます!

    • 6月15日
deleted user

同じ数週ですね!私も同じ様な症状です。お腹が張ると、明らかにカチカチになるので、あっこれが張りなんだな!と、わかりますよ。

お腹がポコっと出ていて
脂肪より少し弾力のある部分は子宮が大きくなってるのだと思います!なので、カチカチで無ければ張ってると言うよりは赤ちゃんが成長してるってだと思いますよ!

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    同じ週数と同じ症状の方がいるだけでも少しほっとします😄
    イマイチ張ってる感じが分からなくて…
    赤ちゃんが大きくなってきてるんですね♡

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触ってみて指が入る様でしたら大丈夫です👍もし、指も入らない
    1箇所だけやけに硬い!!例えるなら野球ボールの様な感じです😂

    気になるようでしたら、次の検診で聞いてみてください!
    私は張りがあるので心配で病院に見てもらった所、順調みたいで良かったですが😣✨

    • 6月15日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    押すとへこむ感じです😄
    普通なのかな?
    細かく教えてくれてありがとです🎵
    次の検診までだいぶ日はあるけど聞いてみます😋

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら大丈夫ですよ!普通です!
    尿とか便とかお腹が膨れている場合はパンパンって感じですよね!でも張ると、本当にカチカチなので( .. )

    念のためお大事にしてくださいね!

    • 6月15日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    良かったです😄
    なーさんも、お身体大事になさってください❤

    • 6月15日
po0h

お腹が張ると明らかに
パンパンだしキューってなるので
張ってるなと自覚できるかと思います。
これから、片方だけがぼこってしてたり、お腹が斜めになっててり面白い事が沢山起きるので、心配しないで楽しんで気楽に過ごすことをオススメします♪
これから胎動なども、感じれるので楽しみですね♪

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    食後や尿や便が溜まっているとパンパンになりますが、それとは、違う感じなんですかね??
    先輩ママの助言は心強いです😉
    気楽に過ごします😄
    ありがとうございます!

    • 6月15日
  • po0h

    po0h

    それとは、また少し違うのですが
    張るとお手洗いが近くなる気がします。
    たいして出ないのに、圧迫されてるからでしょうか?わら
    わたしの場合、朝から夕方まで立ち仕事、歩きっぱなし、多少重いものをもつ仕事だったので、張ると言うのがすぐわかりましたが。。。
    張ってるなと感じたい場合は
    無理しない程度にハードに動いてみることをオススメします♪
    でも、無理はダメですよ(笑)

    • 6月15日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    なるほどー💡
    それは怖くて出来ないです(笑)😂

    • 6月15日
  • po0h

    po0h

    少しはお役に立てたみたいでよかったです♪
    普通はそうですよね、!わら
    わたし、なんも心配しないタイプなので╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    すみません。。笑い
    最後に、ここで質問されるのも1つの手ですが、心配なことは病院でなんでも聞くのがベストだと思います♪
    マタニティーらいふ楽しんで下さい♡

    • 6月15日
  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    心配症も疲れますよ~💦
    そうですね、病院で聞くのが一番ですよね😆
    次回の検診で聞いてみます‼‼

    • 6月15日