※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまだった
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は3.2kgから。2.9kgの赤ちゃんはまだ早いかも。保育園まで徒歩5分、20分かかる。使うのはやめた方がいいでしょう。

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐を持っており、上の子の保育園の送迎の時に使えると思っていたのですが、体重が3.2kgからというのに今気がつきました。

下の子が今2.9kgくらいなのですが、やっぱり使わない方がいいですよね💦
明日使いたかったのですが…

ちなみに、保育園までは徒歩5分もしないくらいです。色々していたら往復で20分はかかります💦

コメント

りんご

あれ一応体重指定ありますよね💦
お子さんお二人いて大変だと思うんですが、3キロ切ってるとちょっと怖い気もします😭💦

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    3.2kgからとなっていたので、それ未満だとやっぱり怖いですよね💦

• 5月26日
Lieb

やはり規定の体重より小さいなら窒息などの原因にもなりそうですしやめた方がいいと思います💦
ベビーカーかスリングがあればスリングを使うか…
あともう保育園はお休みにしてしまうかですよね😖

• くまだった

くまだった

コメントありがとうございます!
    体重が少ないと危ないですよね💦
    スリングは持っておらず、ベビーカーは上の子で使うので💦
    今日は主人がなんとかお迎え行けそうなので、お願いしました😂

• 5月26日