※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、孤独感や不安、肩こり、息苦しさを感じています。鬱なのか、治るのか不安です。帝王切開で乱れているのかもしれません。

出産してから17日くらいになります。
退院した頃から、旦那が仕事を休んで一緒に子育てをしていたのですが、なんだから会話もないせいか夜になると無償に孤独感が襲ってきて、子供2人可愛くて仕方ない。なのに急に涙がでてきたりします。
最近肩こりが酷く肩から胸の方まで肩こりの痛み?がではじめてから、息苦しい…過呼吸みたいになったり、息を吸っても吸えないような感覚、死ぬかと思いました…

帝王切開で出産したりしたので、色々乱れてるのかもしれませんが…鬱なのかな?しばらくしたら治るものなんですかね?

コメント

かのん

1度産婦人科で相談されてみたらいいです!
私は退院後も助産師さんに沢山助けていただきました。毎日泣きながら電話したり産婦人科に行ったりしてました。
でも助産師さんはいつも笑顔で迎えてくださり「お母さんが楽しく育児をしてニコニコしていることが1番だから」と言ってくださいました。
今でも1週間に1回心配して電話をしてきてくれます。
はじめてのママリさんのことも助けてくれる方は必ずいます。吐き出したいことがあればママリで吐き出してもいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は叔母の家に1週間居させてもらって、なんでもやってもらってたせいか、こんなことはなかったんです💧

今回は自宅に帰り、家の事や色々してたのがよくなかったのかよくわかりませんが…いきなり辛くなりました💧

一度産科に電話してみます!!

ちょっと疲れすぎちゃってるのかもしれませんね💧

情けないです…

アドバイス有難うございました😢

• 5月25日
美香

ご出産おめでとうございます☺
そして毎日の育児お疲れ様です。
私も帝王切開で出産して産後旦那が一週間ほど休みが取れたのですが同じような感じになりました😅
多分キャパオーバーなのもあるんじゃないかな?って思います。
ホルモンバランスも乱れまくりなので気持ちについていけなくて疲れちゃうんですよね💦
ちゃんと寝れてごはん食べれてますか?

沢山寝て美味しいもの食べるとちょっと気分変わったりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます^^*

今回自宅に帰り、退院したその日から家の事をやったり、上の子の面倒見たりしてたので、産後の疲れと、帰ってきた疲れでバランスを崩したのかもしれませんね💧

子供は可愛いのに情けないです…

今回夜中2時間に1回とか起こされたりするので、体がついていけないのかもしれません💧

ご飯は沢山食べてるんですけどね(笑)

でも少しずつ無理せず頑張ります。

有難うございました😢

• 5月25日
  • 美香

美香

情けなくなんかないですよ〜!
    きっと魔の三週目ってやつです!

あまり無理しないでくださいね💦
    旦那さんにもどんどん頼んじゃいましょう!(笑)

• 5月25日