※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が乾燥肌で悩んでいます。寝る前に痒くて眠れないことがあります。乾燥肌改善のクリームなどのおすすめが知りたいです。同じ悩みを持つ方の対処法を教えてください。

1歳11ヶ月の息子がいます。
乾燥肌でお風呂入った後にベビーワセリンを塗ってます。
寝る前になると乾燥して痒いのか寝れません。
乾燥肌がひどくて常にサメ肌です。ザラザラしてます。
どうしたらいいのでしょうか。
クリームとかおすすめあったら教えてください。
同じ悩みがある人がいたらどうしてるか教えてください

コメント

皮膚科は行かれてますか?
ヒルドイドとか処方してもらうのも
ありだと思いますよ!

退会ユーザー

うちの息子がそうです。
    我が家はヒルドイドが合わないので
    プロペトを処方してもらってます!
    身体洗う石鹸などを変えたら
    改善されました。

• 5月25日
  • ☆

前までは小児科で乾燥がひどいため
    ヒルドイドとロコイドとステロイド?を出してもらってたんですけど
    コロナが流行ってるからなるべく
    病院には行きたくないなと思い行けないんですよね。。
    体洗う石鹸のせいでもあるんですかね。。

• 5月25日

退会ユーザー

私の通ってる病院は電話診療が
    ありました。
    調べてみたらあるかもしれないです!
    あと今小児科はすいてるらしいです!
    うちは固形石鹸にしたらよくなりました!

• 5月25日
たぁ

息子も乾燥が酷く、すぐ掻きむしってしまうので、小児科で保湿クリーム処方してもらってます!

カボす

ワセリンは「バリア(守る)」働きなので潤すには保湿剤が必要ですよー😊✨
酷いようでしたら皮膚科や小児科でお薬を処方してもらう方が早いと思います!

はじめてのママリ🔰

ワセリンは蓋をする役目なので保湿はされません😣
クリームかローション塗ってあげてください✨
うちの子にはアロベビーを使ってます!

• ☆

アロベビーあるので塗ってみます🙇🏼‍♀️

• 5月25日
ころん

息子も乾燥肌で、手首は特に血が滲むほど掻くので皮膚科で保湿剤もらっています😊
眠れない程痒みがあるなら一度皮膚科で相談してみるのもいいと思います。

はじめてのママリ

お風呂後のクリームではないですが、お風呂で使うボーディーソープやシャンプーを"アトピタ"と言うやつに変えたらうちの子は寝れないほどの酷い痒みはなくなりました。でもポリポリ無意識にかいてますが、、、笑

• ☆

乾燥で痒いのもあるしポツポツ赤いのができてるのもあるとおもうんですよね。お子さんは乾燥だけですか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事、遅れました💦うちはアレルギー性の乾燥肌が原因で水イボが出来た時が痒みのピークでした。冬になると毎年ひどくなるので、皮膚科に行ったらとにかく保湿してかくととびひするから、かかないように!と言われました💦

• 5月30日
みっこ

息子も乾燥肌でサメ肌なので、小児科の先生に相談したら、ヒルロイドより市販で売ってるキュレルがいいよと教えてもらいました!
キュレル使っていますがオススメです^_^

はじめてのママリ🔰

上の子も夫に似て乾燥肌で生まれた時から肌トラブル多めでした!
以前は小児科でヒルロイドで朝晩保湿、ロコイドやプレペトもほぼ毎日使用してましたが、試しに大人が使ってるヴァセリン使ってみたらお風呂上がりの保湿のみで乾燥しらずです!!!
ドラッグストアにも売ってて、赤ちゃんも使えます!高くないので試しにぜひ☺️
大人のかかとやくるぶしとかカサカサするところも塗ったら次の日にはツルツルです!