※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じ ゃ す て ぃ ん。
妊娠・出産

20w4dの妊婦で腰の痛みがひどく、立てなくなることがあります。旦那がいるときはサポートしてくれますが、一人のときは不安です。産婦人科の先生に相談して大丈夫でしょうか?

20w4d. 腰の痛みが酷くて、腰が抜けた感じになり、立てなくなります。旦那さんが家に居てる時に立てなくなると立つのをサポートしてくれたりするのですが、一人で家にいる時結構立てなくなります。腰の痛みは産婦人科の方に相談しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

こびつ♡

あたしも寝ていて起き上がるときに腰が痛く旦那に支えてもらったりして起き上がったりします!
この前産婦人科に相談すると『腰痛が出る時期だし』と言われました!
妊婦体操をするように言われ、湿布を出してもらいました!ヨガもするようになって少しマシになりましたよ!
是非、病院に相談してみてください\(^o^)/

回答ありがとうございます!

やっぱり腰痛出てくる時期よ!
と言われて終わりますよね!
湿布貼って、ヨガも挑戦
してみます!!

腰が抜けて、階段から落ちそうにもなるのでできるだけ、マシになるように心がけます!

苺

私は初期から抜けるような痛みが出ました。
産婦人科で相談したら、骨盤が広がるから仕方ないけど辛いなら湿布だすよ?と言われました。結局、腹帯したりそぉ〜っと動いたりでなんとか現在まで湿布貼らずに済んでます。
今は腰よりも恥骨が痛いですσ(^_^;)
辛いのでしたら産婦人科で相談してみて下さい(^ω^)★

回答ありがとうございます!

今度先生に相談してみて、
湿布ももらえるようにしようと思います!
妊娠初期から同じく、ゆっくり動いたり、階段も登りおりはなかなかしんといですが、頑張ります!