※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二歳の子供がお昼寝をせず、長時間寝ないことで困っている。お昼寝時間を短くするのは難しいか相談しています。

二歳のこですが、今までお昼寝をしていませんでした。
しても1時間で起こしてたのですが、本日ならし保育で二時間お昼寝をしたようで、全く寝ません💦
今後もこれだと困ってしまうのですが、お昼寝の時間を短くしてもらうのは難しいのでしょうか⁉️💦

コメント

kms

それは寝てても途中で起こしてほしいということですか?

お昼寝の時間を短くすることはできるかもしれませんが、今日は寝たということはお昼にそれだけ寝れるということですから...
保育園で他の子が寝てる中、自分だけ起こされたりするというのは、本人が納得できるかな...と思います。

もちろん中には毎日1時間で目が覚める子もいると思いますけどね😅

☺︎♡

みんなが寝てる中、自分だけ叩き起こされるのは可愛そうかなーと😨
もちろん中には自然に1時間くらいで目覚める子もいるとは思いますが…

フルに預けましたら、夕方までたくさん遊ぶし夜も寝るようにならないですかね🤔?