※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタうきうき
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が飲みが悪く、140を7回飲んでいるが飲みきれないことも。夜は5〜7時間寝るが、外出時は速く飲む。E赤ちゃんに飽きたのか、ほほえみに変えるべきか迷っている。

2ヶ月の男の子です!

完全ミルクになってミルクをあげてるのですが、
産院でE赤ちゃんを使っていたのでそのまま使っています。

ここ最近ずっと飲みが悪く、
本来なら1回量200を5回のところ、
140を7回であげています。
(140を飲みきれない時が割とあります。)

飲んでる最中に怒ったり泣いたりすることが多く、
残しちゃうこともあります。
一回量たくさん飲めない割には
夜は5、6時間、長くて7時間寝てくれます。

外出時はほほえみの缶あげたりしてるんですけど
ほほえみはゴクゴクいつもより速いスピードで飲み干します。

E赤ちゃんにあきてしまったのでしゃうか??
ほほえみに変えた方がいいのか迷ってます。
経験ある方お願いいたします!

コメント

♡♡♡

うちもE赤ちゃんを3ヶ月まで使ってました!
うちも飲みが悪いなとおもって、はぐくみというミルクに替えました😊そしたら、飲みがだいぶよくなりました😊私もどちらも飲んでみたのですが、E赤ちゃんは苦くてあまり美味しくなかったです😅
アレルギーなどなさそうなら替えてもいいのかもですね😉

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    回答ありがとうございます!!
    やっぱり味ですかね〜?😅
    私も試しに味見してみたときあったんですけど
    え!甘くない!!ってびっくりしました!笑笑
    外出時のほほえみの缶飲んでアレルギー出てないので今のE赤ちゃん終わったら変えてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
ちゃあ

メーカーを途中で変えたことはないですが、規定量飲めない子もいるので大丈夫ですよ🙆‍♀️でも!解決策としてゲップさせてから残りを飲ませるとかはあります!

  • 初マタうきうき

    初マタうきうき

    回答ありがとうございます!!
    ゲップさせてからまた飲ませてみるんですけどいつも舌で押し返されます😂😂
    規定量飲めない子もいるのは安心です😢

    • 5月25日