※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の献立と夕飯がかぶっていませんか?確認を怠るとかぶることも。

保育園に預けているママさんに質問です!

夕飯の献立は保育園のお昼ご飯とかぶらないようにしてますか💦?

わたしは恥ずかしながら、1ヶ月の献立表をもらってはいますが毎日確認することはしてません😂

今日のうちの晩ご飯
・ごはん(しらすを乗せようと思ってた)
・筑前煮
・茹でいんげん(おかか和え)
・えのきと油揚げの味噌汁

お迎えに行って昼食のサンプルコーナーを見ると…
・ごはん(じゃこのふりかけみたいなのが乗ってた)
・吉野煮
・茹でいんげん
・なすの味噌汁

なんか結構な勢いでかぶってるーーーー!!!笑
晩ご飯にしらすは出すのやめました…笑

コメント

m a ★

一応、給食表をホワイトボードに
貼ってますが
まじまじ見てないので
かぶることあります!!(笑)

例えば夜ご飯にカレーだしたら

ほいくえんといっしょ!
って言われます🤣

それから給食表みて
あ!ほんま!ごめん!(笑)

ってあるあるでーーす🤣

  • まる

    まる

    ほいくえんといっしょ!ってなんかの番組名みたいでかわいいです🤣笑
    わたしも今後それ言われそうです😂

    • 5月26日
n

私はかぶってもいいやと思って何も考えず毎日ご飯作ってます🤣献立表ももらいますが1回目通して終わりです🤣でもそこまで被るのはすごいですね😳ちょっと献立気にしてみようかと思っちゃいました🤣

  • まる

    まる

    かぶりすぎてサンプルコーナー見て笑ってしまいました😂
    わたしも献立表もらったその日にサッと目を通すだけでした🤣

    • 5月26日
ぐるにゃー

献立見た時に、だいたいが、なんだこれ?って思うようなシャレたネーミングだったり、私があまり使わない食材を使ってたりなのであまり気にしてません😁
ただ、カレーを作るときは近くにカレーの日がないか確認してます笑
結構な確率で翌日とかの献立になってて予定変更してます😑

  • まる

    まる

    確かにお洒落な名前ついてますよね😆✨
    いろんな食材使ってくれるので本当ありがたいです👏
    カレーは確かに続くとまた〜?とか言われちゃいそうですもんね😅

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

献立表貰いますが軽く見るだけです笑
全然被る時もあります😂😂
子供は気にせず食べてくれるのでいいかな?って感じです笑笑
でもあまりかぶらないようにたまーに献立表見るようにしようかなって思いました笑

  • まる

    まる

    わたしも献立表もらったその日にサッと見るだけで終わってました😂
    来月から冷蔵庫に貼って毎日見ようかと検討中です😂
    今月はやらない!笑

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私は必ずチェックしちゃうタイプです🙄
保育園でうどんとかだったら、夜にお魚とか野菜とか栄養面でバランスとりたいです。逆に、保育園でしっかりメニューだと夜は手抜きしちゃったりします🤣

  • まる

    まる

    素晴らしいです😭👏✨
    1年以上預けてて確認したことがないです🤣笑
    毎日しっかりしたお昼ごはん食べてると思ってるのでほとんど夜は手抜きになってます🤣

    • 5月26日