※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

会陰切開後の痛みが治ったが、膣内が痛痒く排尿時に痛みがある。同様の経験者いますか?病院に行けず悩んでいます。

生後15日の子育てママです👶
出産時、会陰切開をしました。入院中から、トイレの後はビデで洗い流し、切開後の傷口を清浄綿で消毒しています。
会陰切開の傷の痛みはすっかり治ったのですが、最近、膣の中が痛痒く、排尿後にツーンとした痛みがあります。また、椅子に座った後立ち上がった際も、膣付近にツーンとした痛みが走ります。
このような症状が出たことのある方はいらっしゃいますか?😨病院へ行こうにも、子供を誰かに預かってもらわないといけないので、すぐには行けないので…😭

コメント

めろちゃん

しみる感じですか?
わたしもあったんですけど、
膣ではなくて、尿道に管通したからなのかそのあとしばらくツーンと痛かったです😅
あと肛門が痛くて痔かなと思ったら、膣の傷口の痛みだったみたいで痛み止めもらいました!
下半身ってどこが痛いのかよく分からなくなりません?😭

• れいちゃん

れいちゃん

しみるというか、焼けるような感じというか😭
    トイレの後、拭くとクリトリスらへんもツーンとします😰
    下半身の痛み、ほんまにどこが痛いか分からなくなりますね😂

• 5月25日
(^o^)

排尿後の痛み…膀胱炎じゃないですかね😱
私、2.3週間前に、病院には行ってないのですが、おそらく膀胱炎であろうものになってまして…
排尿後に痛み→排尿終わりかけに残尿感でした😭

• れいちゃん

れいちゃん

膀胱炎ですかね…🥴
    自然に治るものなんでしょうか😵

• 5月25日
  • (^o^)

(^o^)

軽ければ、市販薬飲んで、おしっこたくさん出して中のバイキンを洗い流したら治るらしいです!
    私は、病院行かず、勝手に膀胱炎と信じて市販薬使いました😅
    症状はなくなったので、治ったと思っていますが…内心、違う病気だったらどうしよう😨と思ったりも…

• 5月26日