※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅり
家族・旦那

愚痴です。私だけ?夫との問題。休憩が無いと言ったら、怒られた。とりあ…

愚痴です。
私だけ?夫との問題。
休憩が無いと言ったら、怒られた。
とりあえずムカつく。テレワークになり、家にずっといる夫。私は4月復職予定を変更して7月復職に。娘は生後9ヶ月。
その為、家では私は育休扱い、夫は在宅勤務。
基本平日は私が昼夜用意をする。その間、トイレに行きたい時以外は、家事してても娘を見ている。
産前は、食器洗いは料理をしない方がする。というルールがあるぐらいでした。
産後目に余るのが、
掃除を絶対しない。トイレ、床掃除、お風呂のカビ取り、食器洗い、キッチンの整理。
ゴミ捨てはします。でもゴミ箱にビニールをかけるのは私。
プラス、生活費を入れてくれません。
家賃払ってるんだし的なこと言いますが、仕事が忙しいとき私の口座から払うこと多々あります。光熱費の1万ちょっとだけが夫の支払い他の光熱費、通信費、食費、子供にかかる服や食費、生活雑貨代も私が全て出してます。

この家事しない、育児は機嫌が良いときのみ、生活費を入れないとなると、鬱憤がたまります。
コロナでお外にも避難できないし、とりあえず無言貫きます。
すみません。ただの愚痴でした。

コメント

まぐ

それは無理ですね🤭
家賃払ってたら何もしなくて良いなら変わってもらいたいくらいですよね😅
私が家賃を払うから他のことを全てやってくれと言いたいです🤷‍♀️

生活にかかる費用を全額支払ってくれているならまだ許せるかなってレベルに何もしていなさすぎですね😖

• まちゅり

まちゅり

泣。
    コメントありがとうございます!誰にも話せないし、現在も冷戦中で辛かったので、ありがたい言葉です!

• 5月25日
ママリ

大変ですね。。
まちゅりさんの旦那さん、ちょっと思いやりなさすぎではないですか😭

うちも共働きで2人で在宅勤務してますが、お昼は旦那さんに自分で用意して勝手に食べてもらったらどうですか?夜も残業してたりしなければ家事しないのはおかしいですね💦

お金も分担とかちゃんと話せるといいですね。うちはお小遣い4万円で残りは共有口座に入れてます。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🤗🤗🤗
よくあるのが、「ごみ捨ては俺がしてる」っていうけど、ゴミを集めて新しいゴミ袋セットするのは私、あんたは玄関に置かれたゴミをゴミステーションに持っていくだけ
っていう…

うちは数年前に大爆発を起こして親兄弟交えた話し合いしたので今は凄いイクメンになってますが、友人宅は質問者さんより酷いですよ。
まず、第一子妊娠中に仕事をやめてニートになる。「俺の力を試したい」と、先輩に誘われよく分からない共同経営者になり借金背負う。
友人は妊娠しながら生活のためパートする。切迫早産で入院する。
旦那さんの親は「⚪⚪ちゃん(旦那)の人生でもあるんだから、協力するのが家族でしょ」と、とんでもない発言。
友人の親と同居して馬鹿なことしないよう見張りながら今も離婚せず生活してますが、大変そうです…
下には下がいるよ、というお話です😰

あんこん

払うにしても、普通夫婦間逆のはずですよね。
失礼ですが、旦那さんは夫でもなく、父親でもない、ただのアルバイトさんですね。
改善を望むなら、お金の問題は周りも巻き込んでしっかり話し合いをしないと解決しないと思いますが、家事、育児については、一つ一つコツコツと教えていくしかないと思います。
今しかないと思います。復職したらもっと辛くなると思いますよ。