※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

げっぷがうまく出せず、赤ちゃんが吐いてしまうことが心配です。出し方についての助言をお願いします。

げっぷがうまく出せません。
助産師さんには2、3分やっても出なければそのままでいいよと言われました。昨日の夜もげっぷが出なくて、出なかったな〜と思いながらしばらく横に抱っこし、ベッドに置こうと立ち上がった瞬間盛大に吐かれ、これがもし寝てる時だったら…と思って怖くなってしまったので確実にげっぷが出るまでいろんな方法で出させようとしています。
ただ、げっぷを出させようとすると凄い勢いで背中をそるので、授乳後に寝ててもゲップさせることによって起きてしまい、また最初からやり直しになってしまいます。

うまく出させる方法ありますか?

コメント

mii

今どんな方法でげっぷさせてますか☺︎?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的な、肩に顔が乗るように縦抱きをするか、膝の上に横向きに座らせて背中をさすっています。

• 5月25日
ママ

うちの子も1ヶ月の頃は出ずに悩んでました💦
布団の下にタオルを重ねて、頭の方が高くなるようにして布団に傾斜をつけて寝かせてると、吐き戻しすることが少なくなりました!!

3ヶ月くらいになるとそのまま寝かせても大丈夫になりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも頭を高くして寝かせているのですが、顔を横に寝かせてもすぐ真上を向いてしまうので怖くて💦

• 5月25日
さま

うちは生後1ヶ月からずっと縦抱きしてたのでゲップが出ても出なくても10分は縦に抱いていました🙄
吐き戻しは少ない方でしたが、ゲップ出ない時は横向きに寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近縦抱きにしようとすると背中をそらせて暴れてしまい、結局泣かれてしまって困っています💦
    でもやはり縦抱きの方がいいですよね!

• 5月25日