※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのまま
家族・旦那

別居か離婚かまだ頑張るべきか悩んでます。理由としては、旦那の性格の…

別居か離婚かまだ頑張るべきか悩んでます。
理由としては、旦那の性格の悪さとゆうか謙虚さがなく思いやりがない、常識がないことがすごく嫌でした。
私の実家にまだ2回しか来たことがないのに、お邪魔します言わない、いただきますは言わない、ご飯中携帯でYouTube見てる、ご馳走さまも言わない、すぐ横になって携帯見てる。終わってません?
私がまだ妊婦4ヶ月の頃引っ越ししたんですが、引っ越し中にケンカをして、あっちがふてくされて何もしてないから、テレビ、テーブルなど重いものを3階まで階段で 運びました。あっちは見てみないフリ。その時にこの人と結婚しなきゃよかったって思いました。
離婚話も2回ほどしました。が、あっちが無言で話が進まないのと、私もまだ働いていないので、働いたらって感じになってるんですが。。
最近は、いるだけで頭痛、めまい、動機、吐き気が起きるようになり、旦那がいると子供にも優しく出来ないし笑えなくなってしまって、これはよくないと思って、とりあえず離れるべきか悩んでます。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

エイヤ

実家が頼れるようなら離婚して実家に戻らせてもらいますかね🤔

• ゆのまま

ゆのまま

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ

やめてほしい事を伝えても、変わらない感じということですよね?

ご実家での話も、妊婦で荷物を持ってくれないのも、こちらの気持ちをぶつけて喧嘩しても良いところだと思います🏃‍♂️
言っても言っても逆切れしたり、直す様子もないようでしたら、私も確実に耐えられないです😂

• ゆのまま

ゆのまま

言いました!
    謙虚さがなさすぎって言ったらないねって言われました。笑
    今は、顔合わせないように避けてます!

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないねって、開き直りって感じですね…😣
    子供さんがいたとしても、結局は子供の為に無理して婚姻関係続けるのは、ゆのままさんもお子さんも幸せじゃないし、頑張って我慢はしなくて良いと思います💦言って直る人だったり、良いところも沢山あるなら頑張れますけど…😭
    内容がちょっと、あまりにも気遣いや思いやりにかけると思います😭

私も上の子が1歳くらいの頃に離婚して9年シングルでしたが、子供はやっぱりパパやママの姿を見て育つし、ゆのままさんも信頼出来る人じゃないと子育て+旦那さんでいつも悩まないといけない環境は辛いと思います😢

• 5月26日
NITOSHU

致命的な欠点ではない感じがするので離婚は子供のためを思うと私だと考えないですかね😣誰と結婚してもやっぱり嫌なところはたくさん出てくると思いますし😥
ただ、今は子育てして忙しかったりで目につくんだと思います。子供も夫婦2人を見てどう生きるのがいいのか考える力が付くと思っています。私の旦那も同じようなところがあって嫌で何回も言ってましたが、直らないならもういいやと諦めて何も言わないようにしてたら少し直すようになりました😂男は何も言われなくて素っ気なくされるのが一番堪えるみたいです。何年も一緒にいると意外とお互いの性格が中和されていくものですよ☺️

• ゆのまま

ゆのまま

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

離婚に関しては賛否両論あるとは思いますが。
子供のためって言い聞かせて離婚を我慢するのは違うかなと思います。
そりゃ人間なんて完璧な人はいませんが、旦那さんに関しては欠点だらけだと思います。
人ってそんなに変わりませんよ。
精神的にキツいなら、しばらくご実家で過ごしてみて、自分がどうしたいのか、子供の為にどうあるべきなのか、ゆっくり考えてみてはいかがでしょう😊

ちなみに私も上の子が3歳になる前くらいに離婚しました。
専業主婦でしたが。
その後はもう手続きや仕事や生活の事でいっぱいいっぱいで大変でしたが、そのおかげで母親としてとっても強くなれましたし、社会の仕組みも色々と勉強になったし、7年経って出会った人と再婚しました。
離婚しないとわからない事ばかりで不安ですが、何とかなりますよ😊
だからと言って安易に決める事ではないので、ご両親にも相談してみては。

• ゆのまま

ゆのまま

そうですよね!
    ありがとうございます😊
    考えすぎて私が悪いのか何なのかわかんなくなってました。
    ナデシコさんのコメント見て嬉しかったです!
    今のこの気持ち旦那に伝えるべきですかね?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご夫婦の事は、本当のところはお2人にしかわからないのですが、そう悩んでいるって事は前向きにお子さん含めて良く考えている証拠だと思ってますので、決して自分が悪いとか、思わなくて良いと思うんです。
    しばらくゆっくり考えたいから、実家に帰って良いか、伝えて良いと思いますよ!
    生活費に関しては別居してても払う権利はあるはずですよね。

• 5月25日
  • ゆのまま

ゆのまま

ありがとうございます😊
    もう少し考えて結論を出したいと思います!!

• 5月26日