※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ベッドで上向きに寝かせるとゲップが出ず、横向きにするのが怖いです。ゲップを出させた方がいいでしょうか?3日後に3ヶ月になります。

ミルク飲んでゲップを出さずに寝てしまいました。
ベッドに上向きに寝ていますが、ゲップ出さなかった時は上半身を高くしたり横向かせる方がいいと言いますが、動かすと絶対起きるので横向かせたりするのがこわいです。
(起きるとなかなか寝てくれないため…)
このまま上向かせて寝かせるのは良くないですかね😔
何回かゲップ出さずに寝て、上向かせて寝かしたことあるんですが、やっぱり心配で…
起こしてゲップさせた方がいいんですかね?
ちなみに3日後に3ヶ月になります。

コメント

myi

私なら、窒息死が怖いので起きるかもしれないですが、そっと横を向かせます😅

• 🐰

🐰

やっぱりそっちの方がいいんですかね😔

• 5月25日
さえ

こまめに様子を見るようにすれば問題ないかと思います。🤔
母乳ですが、ゲップが出なかった時は心配なので10〜15分くらいたてに抱っこしてからベッドに寝かせるんですが、頭の向きは本人の好きなようにして、仰向けだったら時々様子を見に行きます🛌

• 🐰

🐰

一応、ゲップ出てない時は自分が1時間くらい起きて様子みてはいます!

• 5月25日
りー!!

完全に横にしないで、タオルをくるくる巻いたり折った物を背中に入れて体が斜め??になるくらいに角度つけてました!!(病院で教えてもらいました)
ただ、勢いでうつ伏せに窒息には十分気をつけて!!って感じでした!
起きてまた寝かせるのも体力きついときによくやりました!!

• 🐰

🐰

1度やって見ます🙆‍♀️

• 5月25日