※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院する際、指先の血糖値が高かったため、経過入院になる可能性があります。長期入院の必要性は個人により異なります。

妊娠糖尿病の検査に引っかかって明日から入院します💦前別件で入院した時、腕からと指先から血糖値をとったのですが、腕からは血糖値は高くなく、指先からの血糖値が高かったみたいで経過入院という形で入院する予定です😫
妊娠糖尿病で入院の場合、やはり長期入院になるのでしょうか?全く想像つかないです😫上の子がいるので長期入院は避けたいです💦💦

コメント

ともちよ

私も妊娠糖尿病なってしまって
管理入院しました!
5日間の入院でした!
食事療法だけじゃ無理だったのでインスリンになってしまいましたが、、、

• mama

mama

コメントありがとうございます✨5日間だったんですね✨✨
    インスリンってどんな感じですか??私インスリンが全然わからなくて。。😖

• 5月25日
  • ともちよ

ともちよ

インスリンにすれば早く退院できるって言われたので、早く退院したかったのでインスリンにしました笑

私の場合、夕食の後の血糖値が高くて、夕飯食べる前にインスリンを打つって感じです!!
    人によっては打つ回数も違うみたいですが(・・;)

• 5月25日
  • mama

mama

そうなんですね✨
    家を空けるのが気になって早く退院したいです💦
    夕食後だけで良かったですね✨私は定まってないのでどうなることやら。。😫
    インスリン痛そうでそれも抵抗ありますが長期入院よりはマシですね💦

• 5月25日
  • ともちよ

ともちよ

うちも入院中気になって毎日電話してました笑
    でも、パパと仲良くやってたのでなんか寂しかったです笑

血糖値をはかるのに針を指すよりはまだマシですよ😃
    血糖値は四回とかやらないといけないからそれが、めんどくさいです笑

インスリンはそこまで痛くないです‼️
    長期入院はしんどいですよね😹
    精神的にも💧

• 5月25日
  • mama

mama

前回入院した時帰ったら悲惨になってて気になって今回も仕方ないです😅息子はなんだかんだでパパと仲良くしててともちよさんと同じく寂しくなりました。。笑笑
    針痛いですよね😫インスリンはそこまで痛くないと聞くと前向きになれそうです💓ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ともちよ

ともちよ

グッドアンサーありがとうございます‼️
    パパに焼きもちやきますよね笑
    インスリンはもうなれましたけど
    早く産んでインスリン卒業したいです笑
    お互い大変ですけど元気な赤ちゃん産みましょうね❣️

• 5月28日
  • mama

mama

結局私も今日からインスリンになりまして早速チャレンジしたらともちよさんがおっしゃる通り、痛くなかったです😊まだまだマタニティ生活長いですが頑張りたいと思います✨

• 5月28日
あや

現在妊娠8ヶ月の妊婦で3ヶ月の検診で血糖値が高く総合病院に移動されられました💦
私の所は2週間の食事と一日8回の血糖値測定と朝昼晩寝る前のインスリンをしました。

現在もインスリンと一日4回の血糖値です😰

• mama

mama

コメントありがとうございます😊総合病院に移ってから現在も入院されてるのですか??

• 5月25日
  • あや

あや

2週間で退院しました!
    あんまり糖尿病での長期はないと言われました🤔
    薬の効き具合と血糖値の平均を見たいだけだと言われての入院でした!

• 5月25日
  • mama

mama

そうなんですね😳長期がなければ本当助かります✨教えて頂いて少し希望が持てました✨

• 5月25日
トトロ

私も今日から妊娠糖尿病の検査で引っかかって入院してます😭😭

管理入院みたいな感じなので3日で退院です!
長くても5日とかかと思います(´・ω・`)

• mama

mama

コメントありがとうございます✨昨日から血糖値をはかり少し高いみたいで今日糖尿内科の先生を受診する予定です💦まさかの妊娠糖尿病😱お互い入院頑張りましょうね✨
    5日で退院したいです💦💦

• 5月27日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね😭
    昨日から6分割食ってやつですか?

私はお昼ご飯前から血糖値計測が始まるのでドキドキです…😲😂
    上の子と離れて寂しくて泣いちゃいました😭

お互い頑張りましょう😭😭

• 5月27日
  • mama

mama

カロリー制限のメニュー食べてます😊
    血糖値が高くない時もあったりで測定の時は本当毎回ドキドキです😖私も入院前日寂しさがきて泣いてしまいました😢テレビ電話と動画に癒されてますが、電話ではあっさりしてるので又寂しさがきてます😅

• 5月27日
  • トトロ

トトロ

1日3食のままですか?😆

ドキドキですよね…血糖値測るの痛いですか?←まずそこが怖くてドキドキしてます💦

子どもは案外ケロッとですかね〜🤣🤣離れる時の子供の顔が寂しそうでそれにやられました笑

• 5月27日
  • mama

mama

1日3食のままですよ✨
    血糖値測るの針でチクってするのですが、一瞬なのに私は無理です😭
    うちの子は電話ではケロッとしてましたよ😅
    入院前日は甘々だったのでウルッときてしまいました😢

• 5月27日