※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

恥骨痛で歩けない状況。切迫早産の心配なし。トコチャンベルトを使用中。どうしたらいいですか?

今朝から恥骨痛があり、今は歩けないぐらいの痛みになってしまいました。恥骨の左右というよりは中心が痛いです。産婦人科に電話をしたらお腹の張りや痛みがなく出血もしてなければ切迫早産の心配はないと言われました。痛すぎて動けれないし、外にも出られないぐらいです。どうすればいいんでしょうか😢今はトコチャンベルトをつけて椅子に座っています😢

コメント

ママリ

中心あたりですと恥骨結合のところですかね、、
私も早くからなり最後まで痛かったですよ!多分どうしようもありません、、笑

  • パピコ

    パピコ

    多分その辺りです!!😭
    あめさんは激痛でしたか?💦
    生活に支障がありすぎて仕事も行けなそうでどうしようっと思ってます…😢

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    寝返りとか立ち上がったりが痛かったです!一度立ち上がってから歩き始めると少しマシでしたが割とずっと痛かったのでズボンとか旦那がはかせてくれてましたꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥笑

    • 5月25日
  • パピコ

    パピコ

    そうだったんですね😢💦
    立ち上がり痛いですよね😭
    ズボンはかせてくれて優しい旦那さんですね😌❤️
    明日には少し痛みが和らぐことを願います😭

    • 5月25日
さっち

そうなる方いらっしゃるみたいです😭私も恥骨痛すぎて、、ちょうど今日検診だったので相談したのですが、出産までは安静時も骨盤ベルトするしかないって言われました😫
あとは安静にしてるのもいいらしいです💦

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですか😭💦
    温まると良くなったりするんですかね…😢
    さっちさんの痛みはどんな感じですか?😣

    • 5月25日
  • さっち

    さっち

    確かにお風呂入ると少し良くなった感じします✨
    中からグイグイ押されて恥骨が割れそうな痛みがしてます😭
    先生の言うとおり安静を心がけて今日はなるべく横になるようにしました。
    初めは寝てても痛くて布団を抱き枕みたいに挟むと少しマシになって寝れました😣

    • 5月25日
  • パピコ

    パピコ

    ちょっと温めてみようと思います😢恥骨が割れそうな痛み、すごく分かります😭
    さっちさんはいつから痛みが出てきましたか?😣

    • 5月25日
  • さっち

    さっち

    本当に辛いですよね😣
    割れそうなくらいの痛みになったのはつい数日前です😥でもよく考えたらずっと前から痛かったです。。

    • 5月26日
  • パピコ

    パピコ

    そうだったんですね😢💦
    日常生活に支障をきたしますよね…😢
    今日思いきって接骨院に行ってきました😣
    マッサージを15分してもらい、痛みは変わらずです😢
    午後は産婦人科で先生に相談をしようと思います😣
    もし情報があったらお伝えしますね!!😭✨

    • 5月26日
  • さっち

    さっち

    接骨院ですか!思い切りましたね☺️💦
    はい!ご無理されず😌
    お願いします👍💕

    • 5月26日
  • パピコ

    パピコ

    先生や助産師さんに聞いたら恥骨痛の方かなり多いみたいですね…😣💦
    先生からは出産まで続くと言われました😫
    カロナールの痛み止めをもらいましたが、あまり効かないかもって言われました😫
    トコチャンベルトを恥骨を支えるように下からつけるといいみたいです😌🌼

    • 5月26日
  • さっち

    さっち

    出産するまで続くって言われますよね😅長い。。
    私も骨盤ベルトするしかないって言われてたんですけど、カロナールのことは言われてなかったので、痛すぎたら飲んでみようと思います💕
    私がアドバイスもらってしまってなんだか申し訳ありません💦
    ありがとうございました🌸

    • 5月26日
  • パピコ

    パピコ

    太ももの内側も揉むといいみたいです☺️
    昨日接骨院で揉んでもらったからか昨日よりも恥骨痛が少し良くなりました✨
    お互い頑張りましょう😭✨✨

    • 5月27日