※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
お金・保険

小学生の保険について、県民共済とコープ共済で悩んでいます。スポーツ振興などの保険より県民共済が良いと聞いたので、アドバイスをお願いします。

小学生の子の保険についてなんですが、県民共済とコープ共済のどちらの方がいいでしょうか?スポーツ振興なんとかの保険よりは県民共済の方がいいと聞いたので、それとコープ共済とで悩んでます。
保険の事疎くて全く分かりません(´༎ຶД༎ຶ`)どんなことでもいいので、アドバイスや情報ください!!よろしくお願いします!

コメント

あやこ

どんな保険に?1000円のですか?
それだと、どちらでもあまり変わらないかなと思いますよ。COOP使うならCOOPで!

  • リンゴママ

    リンゴママ

    返事が遅くなりすみません💦
    そうです。1000円ので考えてます。
    COOP使ってますが、使っててCOOP共済に入るメリットってあるんですか?

    • 5月28日
  • あやこ

    あやこ

    あまり、変わらないので!!

    • 5月28日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    そういうことですね!
    ありがとうございます!

    • 5月28日
YMYS

んー。どちらも似ていますが
入院日額が県民共済より千円高いのがコープ共済です☆
でも、県民共済の方が手術給付金が出る手術名が多いですよღゝ◡╹)ノ♡中耳炎の切開などなど。

  • リンゴママ

    リンゴママ

    返事が遅くなりすみません!
    保証内容が手厚い方がいいですもんね!子どもは病気やら怪我やらしますもんね💦

    • 5月28日
ママリ

うちは通院や入院よりも、先進医療と個人賠償責任の保険が充実しているかを重要視したのでコープ使ってませんでしたがコープへ加入しました✨

  • リンゴママ

    リンゴママ

    返事が遅くなりすみません!
    個人賠償責任はしっかりあった方がいいですよね〜!他人に怪我させたりとかもありますからね…

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    小さい頃、近所の子が小学校の校庭でサッカーしてたらボールが道路へ出てしまい、車を凹ませてしまって、保険入ってなくて修理費が高額で大変だったと聞いたことがあり、男の子なのでお友達に怪我させたりも怖く入りました😣💦
    うちは急な出費全然平気ですって場合は、掛け捨てなのでいらないと思いますが...

    • 5月28日
  • リンゴママ

    リンゴママ

    いやいや〜笑そうだったらいいんですけどねぇ🤣
    もしもの時の為の保険ですから、入っとかなですね!

    • 5月28日