※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーママ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りか、性格か、障害か。言うこと聞かず、暴れる。噛まれて流血。自信喪失。 愚痴でした。

疲れました。

赤ちゃん返りなのか
性格なのか
はたまた
何かの障害なのか。

もうわかりません。

主人の言うことは聞きます。
私の言うことは聞きません。

毎日毎日
ごはんは食べない
お菓子をよこせ
テレビを見る
外遊びはしない

思い通りに行かないと
甲高い声で叫びます
自宅でも買い物先でも
床に座り込んで動きません。

ありがとうとごめんなさいさえ言えればいいのに。
頑なに言いません。

先ほどご飯前にお菓子を要求されました。
あげなかったので
思い切り噛みつかれ、流血しています。

もう何もかもイヤになり
これを書いています。
もう自信がありません。

すみません、愚痴でした。

コメント

あやこ

発達相談では何と言われてますか?
うちも、たまに噛まれます

  • みっきーママ

    みっきーママ

    相談はしてないです。
    コロナ騒動で区の事業がストップしています。
    自分が追い込まれていっているのがわかります。

    • 5月25日
  • あやこ

    あやこ

    うーん。赤ちゃん返りもあると思いますが、噛み付くまでするかな?
    笑顔で対応は出来てますか?
    叱り方、褒め方はどうでしょうか?

    • 5月25日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    笑顔はもう出てないかもしれないですね。
    叱るときはきちんとこどもの目線まで下がって頭ごなしに言わないようにしています。
    なぜダメなのか理由を伝えています。
    誉めるときはややオーバー気味に誉めるようにしています。

    • 5月25日
  • あやこ

    あやこ

    そう、対応出来てるなら鬱でもないのかなと思いますが、赤ちゃん返りが可能性高いのかなと思います。つらい様なら受診してみてください

    • 5月25日
︎☺︎DANNY☺︎

うちもパパの言うことは聞くのに私の言うことは一切聞きませんよ😅
甘えなんですかね🤔
本当嫌になりますよね〜

ご主人の言うこと聞けるなら障害ではなさそうな気がします💭

反抗期でしょうか😭
うちはもう放置ですよ😅
テレビ見て大人しいならいいやって(笑)
無気力です🙄

  • みっきーママ

    みっきーママ

    前から保育園で喧嘩したりはあったんですが、下の子の妊娠後期から酷くなりました。
    こちらが叱ってもケロッとしていて
    今もおもちゃで遊んでいます。
    「何か怒っているのー?笑」と聞いてくるほどすっとぼけていて、一向に反省した感じはないですね。

    • 5月25日
Pegasus

とりあえず主さんだけでも心療内科に掛かられてはどうですか?
ママだって心のケアが必要ですよ。
そこで、子供の相談もできるかもしれません。

  • みっきーママ

    みっきーママ

    やっぱその域にきてますよね。
    産後鬱かなぁといろいろ調べたりしてはいるんですけども。
    産後で家にいるので保育園から登園自粛と言われて頑張ってきたんですが、あと一週間というところでもう限界近づいています。

    • 5月25日
  • Pegasus

    Pegasus

    私は下の子出産して三ヶ月で限界がきて精神科に行きましたよ。
    特に鬱とかの診断ではありませんでしたが、今でもカウンセリング続けています。
    ちなみに上の子の言葉が遅く発達外来も行ったことあります。
    もう自分の性格も嫌になって色々重なってほんとに地獄でした!

    うちも、やっと4月から預けられると思った矢先、自粛に入ったのでお気持ちよくわかります。

    • 5月25日
  • みっきーママ

    みっきーママ

    そうなんですね。
    人に話すことは気晴らしにもなるし、いいですよね。
    我が家は主人が忙しく家にいないことが多いのでほぼワンオペです。
    そのストレスが一気にきた感じはあります。

    • 5月25日