※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
サプリ・健康

頭や首の後ろがゾワゾワってするのは肩凝りやストレスからきてるもので…

頭や首の後ろがゾワゾワってするのは
肩凝りやストレスからきてるものでしょうか?
気になっちゃって不快で困ってます…😓
母には風邪じゃないの?って言われたのですが

コメント

何もしてなくてゾワゾワするんですか?私は触られるとゾワゾワしますが😅

• 冬華

冬華

してます😓

• 5月25日
🌻E🌻

私は産後からすぐ頭が毎日ゾワゾワしていて、頭だけでなく首や肩、背中、太ももなど体全部でした。
自律神経が乱れているからだと思っていて、そのうち治るだろうと放置してたら1ヶ月も続きました。
体はたまにですが、頭は毎日ゾワゾワ?痺れる?ような変な感じが続いていたので、頭のCT撮ってもらいましたが問題はありませんでした。
緊張型頭痛と言われて、予防する薬や湿布を首や肩に貼るとだいぶ治まりました。
薬を飲み始めて1ヶ月ぐらい経ちますが、頭のゾワゾワは今はほぼないです。
心配なら一度病院受診されてみるといいですね。

• 冬華

冬華

コメントありがとうございます
    そうだったのですね…
    精神疾患で産後うつとパニック障害持ちで、母に相談したら自律神経の乱れじゃないか?と言われ、確かに乱れまくるような生活をずっとしてたので自律神経を整えたら治るかなと思ってたのですが…病院に行くべきですよね。
    家族には行くほどではないだろうと言われてます

• 5月26日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

頭のゾワゾワ毎日ありますか?
    違和感というか不快感があって嫌ですよね(-_-;)
    私も毎日我慢してたのですが、場所が頭なので心配で心配で、いつか倒れるんじゃないかと不安に襲われてました😢

でも確かに産後は自律神経も乱れるし何が原因なのかわからないですよね😭

毎日のようにあるなら一度検査してもらった方がいいと思います。
    家族の方には病院行かなくていいと言われてるみたいですが、自分にしかこの辛さわからないので…

• 5月26日
  • 冬華

冬華

昨日から気になるようになって今日もありました
    とても嫌ですよね😅

首や肩凝り、目の疲れからも原因って書いてある記事を見つけてどれも当てはまってるからそれなのかな?とかどれが正しいのかわからないです😓

そうですよね、、
    でもどの道お金がなくて行けないんです。
    コロナで普段よりも生活ギリギリで、、

• 5月26日
  • 冬華

冬華

先程右側おでこの生え際に汗が流れるような感覚が何度もあって汗は少しかいてるけど流れるほどでもなくて不安になってます

• 5月26日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

私も気になりだしてから毎日ずっとでした😢

確かにどれが原因か本当わからないです😅
    私も記事読んで自律神経だと勝手に思ってました。

そうなんですね😢
    それ以上酷くならないといいですね😔

その症状私もありました!!
    汗なのか頭の血が流れてるのがわかるような変な感じでした(-_-;)
    それに加えて頭がひんやりするような感覚もあって……
    それも緊張型頭痛でした😭

• 5月26日
  • 冬華

冬華

元々体になにかあるとすごく不安になってけんさくしまくる癖があって気にしないようにしてても気になってて😓

改めて規則正しい生活、ストレスを貯めすぎないが大事なんだなと痛感しました

あちこち不調なのでもうどれからてをつければよいのか…

ほんとですか!
    ひんやりするような感覚はまだないのですが、小さい頃から口の中の皮?肉?を噛みちぎるくせがあってちょうど感じる場所が噛む時にポコポコ動くところなので噛みグセが原因なのかなって今思いましたが実際そうなのか…😭

• 5月26日
  • 冬華

冬華

昨日今日は夕方頃に感じました
    あれしなきゃこれしなきゃってどんどん色々考えちゃう時間から不安になって頭の感覚がきてるんですかね?😓
    ひーちゃんママさんならどう思います?😭

• 5月26日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

それ私もです!!
    検索魔になってもっと不安になって…の悪循環です😢

そうですね〜!
    でもお互い産後そんなに経ってないので、環境の変化やストレスや寝不足、ホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れなどなかなか難しい所もありますよね😓

私もです!!
    二人目産んでから産後本当にあちこち体にガタがきてて😢
    血圧もしばらく高かったし😭
    三人目欲しかったけど産後が怖くてもう無理です😅

その可能性もあるかもしれないですけど、頭がゾワゾワしてる感じでのこの症状なら私と一緒で緊張型頭痛な気もしますけどね😓
    緊張型頭痛は育児で肩とか首のコリからでもなるみたいで、私は筋肉をほぐす薬飲んでます。
    それにストレスや寝不足とか色々な原因もあるみたいですよ😢

• 5月26日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

緊張型頭痛ならだんだん疲れが溜まってくる夕方から夜にかけてとかが症状出るの多いみたいですよ💡
    神経内科の先生が言ってました。
    私はほぼ1日中でしたが、比較的朝起きてから午前中は何回かありましたが、そんなに気にならないぐらいで、夕方とか夜のが多かった気もします。

• 5月26日
  • 冬華

冬華

共感者がいらっしゃって安心しました
    母にはそれで何度も怒られてて😓

難しいですよね😭
    食欲も落ちちゃってきちんと栄養のある食事数ヶ月も取ってないですし😭

2人目からなぜか凄いドッときますよね
    私も数年後に3人目と思ってましたが無理かもしれないなと思い始めてます

首から肩甲骨あたりまでガチガチに凝っちゃってます😓
    なので肩回したり少しずつ試してます
    学生の頃はバドミントンやってたので常に動かしてたので肩凝り知らずだったので急にガチガチになっちゃってショックです😓
    ストレスと寝不足はかなりやばいです

• 5月26日
  • 冬華

冬華

これって先程も教えてくれたように凝りやストレスなどを改善していけば、よくなるんですかね😭😭

• 5月26日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

ママリでも私の他に同じ症状で緊張型頭痛と診断されている方もいたので、もしかしたらA(22)さんも同じかもしれないですね😢
    私も産後色々ガタがきてて、実母や旦那に呆れられてますよ😅

なかなか育児しながら栄養のある物食べるの難しいですよね😓
    私も自分のご飯めちゃくちゃ適当です😅

一人目はめまいがあったぐらいで全然大したことなかったので、二人目の産後甘くみてました😭
    病院通いまくってます。

やっぱり肩や首が凝ってるとなりやすいみたいです。
    出されてる薬が筋肉をほぐす薬なので、筋肉がほぐれてればそんなに症状は出ないのかなと……。
    小さい子抱っこしたり授乳などで首と肩ガチガチになりますよね😢
    湿布あったらそれでも楽になりますよ☺️

• 5月26日
  • 冬華

冬華

理解してほしいのにして貰えないと余計辛くなりますよね

作るのもめんどくさいしゆっくり食べることもできないですしね😭

私の場合年子だったこともありほぼ2年運動してないものだったので運動不足って言葉で済まされないくらいの運動不足になっちゃったこともあり今頑張ってます😭
    痩せないしどうしたらええねんって感じです(笑)

そうなんですね😭
    リンパの流れも悪くてマッサージすると痛いですもん。
    少しずつ凝りを改善してみます!
    私は完ミなのですが、それでも抱っこしてずっと下向いてるからなかなか改善されにくいですよね😭
    自分がこうなって改めて自分の母親すごいなって思いました

• 5月26日
  • 🌻E🌻

🌻E🌻

そうなんですよね〜
    好きでこういう症状出てる訳じゃないのにって悲しくなります😓

めちゃくちゃ早食いになります😂😂笑
    栄養バランス考えて作ってる暇もないです😅

二人目出産後って本当痩せなくないですか?笑
    私もやばいと危機を感じて運動したいけどまだ子供も小さいし…めちゃくちゃ泣く子だから運動してる暇もなくて😂😂
    どんどん太りそうです🤣🤣笑

私も完ミですが、ミルクあげてる時前かがみになりがちだし肩や首バキバキになりますよね😅
    本当ですね✨
    改めて母親って本当すごいな〜って思います😌
    お互い早くよくなるといいですね😊🎵

• 5月26日
  • 冬華

冬華

母には最近うざいしつこいくどいから連絡すんなってめっちゃ言われます
    (母も10年前に鬱になってるから私のこういう話を聞いてると再発しそうになるかららしいですが)

きちんとバランスよくどうしたら作れるの!?って感じです😭

全然痩せないです!10kg落としたいのに全く微動だに数字が動かないです😭
    なかなか動けないですよね、私は筋トレする前に準備体操するのですが立ち上がった瞬間抱け抱けーってされて全く進みません(´・_・`)

バキバキやばいですよね!
    妊娠前まで反り腰だった人間なんですけどずっとミルクをあげてきたようなものだから猫背気味になってきて肩が内側入ってきちゃっててもうアウトです😭

そうですね!
    お互い早くよくなって育児もスムーズに進むといいですよね😂

• 5月26日