※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

羊水検査の予定で、心拍が止まりました。中期中絶での分娩を考えていますが、陣痛の痛みや流れについて教えてほしいです。

近々羊水検査の予定で、今日エコー検査日でしたが残念ながら心拍止まってました。中期中絶で分娩(死産)予定なのですが…子宮口広げて、陣痛起こすって…やっぱり痛いものは痛いんですよね?差し支えなければ、流れなどご存知の方教えてください😭

コメント

♡

赤ちゃん残念でしたね😢
8年前に私も13週でギリギリ死産扱いになり処置しました😭💦その時の流れは入院前日にラミアリナとゆう危惧で子宮口を広げます。重い生理痛より痛かったです😱そして翌日入院。そこから促進剤を打ちながら子宮口の広がり具合を見てどんどん広げていってる時に赤ちゃんがスルッと出て来てくれました😢まだ7㎝と小さかったのでイキんで出た訳じゃなかったです。陣痛はキューっと痛かったですが、陣痛よりラミアリナで処置されてる時の方が痛かったような気がします😱分娩台で泣いてました😭かなり怖がらせてしまったと思いますが、あくまでもこれは私の体験談です!もふもふさんも辛いかと思いますが頑張って下さいね😭!!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます☆やっぱり痛いものは痛いですもんね…辛い経験を話して下さりありがとうございます!!MSKさんもうすぐご出産なんですね🤩元気な赤ちゃん産んでくださいね😁

• 5月25日
👶2人の天使mama👶

私の場合は重度奇形で2月に中絶、出産しました。ラミナリアはめちゃくちゃ痛かったです。でも、まだお腹の中で生きてる赤ちゃんの事を思うとこんな痛みって思えました。ラミナリアを1日2、3回本数を増やしていくのも激痛でした。中々産まれず4日目でラミナリア入れた直後、病室に戻る途中で破水してその後すぐ陣痛マックスがきました。まだコロナがそこまでの時期じゃなかったので、主人も立ち会えて出産してすぐ2人で抱きしめました。
まだ小さいので股も裂ける事なくツルンと出て来てくれました。
質問の答えになっていなくてすみません。

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます!!今まさに入院、ラミナリア+ラパン?を入れて痛みと戦ってます😭明日死産で出産予定ですが、この痛みと戦うのかと思うと弱音しか出てこないです😢コロナだからお見舞い来れないし…でもがんばらないとですよね。

• 5月28日
  • 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

そうなんですね。
    子宮口が開くまで、
    赤ちゃんと2人で力を合わせて頑張りましょうね!
    お腹の中で繋がっていられる今この時間を大切にして下さい。
    抱きしめてあげて下さいね。
    産んだ後、特にお辛いと思いますがまた絶対戻ってきてくれます!!!

• 5月28日