※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

切迫での入院費用について13万円かかる見込みです。限度額認定証提出済み。点滴や食事代に驚きと疑問があります。

切迫での入院の会計金額について質問です💦
医療の制度やお金関係に疎くて💦詳しい方いらしたら、教えていただきたいです🙇

切迫流産で1ヶ月弱入院していました。
毎日点滴二本と、張り止めの薬を朝昼晩と三回飲んでます。
個室なのですが、一泊1000円とのことでした。

近々退院になるのですが、先にお会計を聞いたところ13万くらいになると言われました。

限度額認定証(区分はおそらくウ)を提出しているのですが、やっぱりこのくらいはかかりますかね🤔?

親族も高額医療の手続きをした経験があり漠然と実費の上限は8万円と思っていましたが、きっと区分や治療内容によるんですよね…
しかし、点滴ってそんなに高いのかと少し驚いています
それか、もしかしてご飯代が高いのか…

まさかこんなにかかるもは思わず、内訳がまったくわからないので質問させていただきました💦💦

コメント

co..❤︎

保険分が8万だとして個室が3万弱、ご飯代が420円?位が朝昼晩ですよね?

でしたらそのくらいは行くと思いますね(^-^;

はじめてのママリ🔰

私も1人目切迫で入院しました( ¨̮ )︎︎私は市立病院でしたが、ご飯代は別で取られました!
あとは、月をまたぐかどうかで変わってくると思います🤔💡
高額医療の保証は1ヶ月あたりにかかった医療費になると思うので、月をまたぐとリセットされてしまうのでまた8万円超えるまでは実費になる可能性があります😭

優龍

保険適応分のところだけが
限度額認定証の対象になりますので、
個室代金やその他
保険治療に該当しないものが
はみ出た金額なのだと思います。

みとね

切迫早産で2週間入院で10万ちょっとでした!
ウで、8万位の他に食事が3万位かかりましま😅
あとは、こまごましたのだっですが😅

はるる

高額医療は治療費のみしか適応されません!😢
なので部屋代、ご飯代は別になりますね😵
そう考えると妥当かな?と思います!

私は2ヶ月入院で40万以上かかりましたよー!😂

ゆー

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます🙇!
治療費のみが適用され、食事個室代は別途請求なんですね💦💦
無知すぎて恥ずかしいです😵💧
みなさんコメント、本当にありがとうございました🙇!!