※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

お七夜のご飯について、鯛や赤飯、ハマグリのお吸い物、筑前煮がお祝いメニューとして人気です。お食い初めのようなメニューでいいか悩んでいます。妊娠中はお寿司と鯛、ケーキを考えています。

お七夜のご飯についてなのですが、みなさんどうしましたか?
インスタ見てると
鯛、赤飯、ハマグリのお吸い物、筑前煮。
でお祝いしてる人結構いますが、これってお食い初めの時でいいようなメニューだなぁと😢
それか、お七夜もちゃんと用意した方がいいのでしょうか。

妊娠中にずっと我慢してるお寿司と、鯛とケーキくらいかなぁ、、、と思ってるのですが😢

コメント

はなゆー

今日がまさにお七夜ですが入院中ですし特に何もしません😊

  • るん

    るん

    入院中だと無理ですよね。

    • 5月25日
ち

お七夜3週間後くらいにやりました😙
両家でイベントを楽しむ程度にして、オードブルや刺し身を揃えてお膳に取り分けました☺️💕
ケーキも載せましたよ笑

  • ち

    乗せました ですね💦

    • 5月25日
  • るん

    るん

    両家でされたのですね!両家は近いですか?
    うちは、私の実家はちかいですが主人の実家は遠いので、
    片方だけ呼ぶのはどうなのかなぁと思って悩んでいます😢
    メインは命名式ですもんね、ちょっと豪華なご飯でいいですかね😌

    • 5月25日
  • ち

    両家近いです☺️
    命名は印刷した字を丁寧に切って貼りました😂
    1歳のお祝いをまたやるのですが、それはちゃんとしたお膳の予定です🥰👏

    • 5月25日
deleted user

お七夜やりましたよ!
両家お誘いし我が家でやりました!
命名紙は習字がうまい兄がかいてくれて飾りました!
ご飯は父が料理人なので全部作ってくれました!
鯛は義母が買ってくれました!
豪華なご飯でいいと思います❣️

  • deleted user

    退会ユーザー

    これは鯛です!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリンは崩れてますがお子様プレートで息子用です(笑)

    • 5月25日
るん

みなさんありがとうございます!
親は呼べないので、お寿司など好きなものでちょっと豪華にやりたいと思います!、