※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お通夜の日から仕事を休むのは普通ですか?お通夜は夜だから休む必要はあるでしょうか?

私の実父が亡くなりました。
旦那はお通夜の日から仕事を休むのが普通ですか?
お通夜の日は夜だから休むまではないのでしょうか?

コメント

ままり

私だったら休めるのであれば、休んでもらいたいです。

気持ちの整理もまだつかないでしょうし、そんな状況で子どもの面倒を見るのも辛いと思うので..💦😢

こぉ

仕事休めるなら休んでもらいましょう
準備等もありますし、その状況で子供のことまでみるのは大変ですので

yocco

逆の立場で、旦那の母親が亡くなった時はお通夜の日も休ませてもらいました。落ち着いて仕事できそうになかったので。
とは言っても書類出したりやることが残っていたので2時間くらいは会社にいて、終わったら即帰りました。子どもはその時間だけ保育園預かってもらえました。

可能なら休んでもらった方がいいとどう思います!はじめてのママリさんも大変だと思うので😢

自分の実父なら、旦那は葬儀にさえ来てくれればいいやと思いますね🤔
仕事二日間休む必要はないかなと思います🤔

リンダかぁちゃん

私の実母が亡くなった時、主人は、忌引休暇をとりました。
当日は、やる事も多く忙しいです。
お休み取れるのであれば、休んでもらった方が良いと思います。

Kotori

通夜葬儀出てもらった方が良いと思います。。
どうしても仕事で休めない限りは😊

休んで貰います。恐らく旦那自ら休みを取ると思います、田舎なので親戚対応などかなり多くて...お子さんいらっしゃいますし、妊娠中なら尚更😥💦