※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
雑談・つぶやき

テラハのニュースを見て言葉になりませんでした。皆さんは誹謗中傷に関…

テラハのニュースを見て言葉になりませんでした。
皆さんは誹謗中傷に関してはどう考えていますか?

私自身は、有名人になってテレビに出ている以上は良く言う人も悪く言う人もいると思っています。
でも、度を超えた批判や暴力的なコメントはやはり罰せられるべきかなと思いました😭

後は、、、
テレビに出なくても、普通に生きているだけで色々な事がありますし、これからも沢山の困難が降りかかってくると思います。
子どもにある程度の困難に負けない強い心も育てたいと思いました😭

コメント

さく

有名人だから、ある程度の事を言っても良いよね。言われる覚悟あるよね。は間違いかな。って思います。

度を越す、越さない関係なく、言っちゃダメなことは一般人、有名人関係ないし、そもそも道徳的、倫理的問題。
それを製作者側や出演者側に押し付け、責任転嫁する日本の風潮は悪以外の何物でもないかな。って思いますね。

法的制裁も必要な時代となってしまいましたが、本来ならば個人個人が、モラルとして身につけて置かなくてはならないものでは?と感じます。

昨今、学校や会社でのいじめも取り上げられる中、そういう風潮がネットに流れ込んだだけのようにも感じますけどね…

子供にある程度の〜は私も同感です。
親として、唯一無二であること。
本当の自分を大切にする事。
時には戦わず、放棄してもいい事を教えていきたいです☺️

• ままガール

ままガール

コメントありがとうございます❗️
    良く言う人もいれば悪く言う人もいるという意味については、批判や暴力的な言葉を含まない事を言いたかったんですがある程度の事を言っても良いよねという風に誤解させてしまい、すみません💦
    テレビに出ている以上、商品は自分自身になるので、たくさんのファンやそうでない人の意見は避けられないと思いました。

私はこの人〇〇だから好き!と言う人もいれば、私は〇〇だと思うから好きじゃない!顔はタイプじゃ無い!という意見は当然あり、そこに傷付いていては仕方がないかなと。

特に問題なのが匿名での誹謗中傷ですよね。バレないだろうという認識で書き込みをする人、マナーモラルのない人間がいる事はとても残念に感じます。😭

• 5月25日
  • さく

さく

人間ですからね。
    他者からすれば些細なこと。有名人だから仕方ないこと。と思うことであっても、当事者はそう感じない事を、この事件から学ぶべきと思いますよ。
    例え、当事者が悪かったとしても。
    だからといって、ままガールさんの意見を批判する訳では無いですけどね。

感じ方の違いを念頭に置いて、正しくネットを使うことは大切な事だと感じました。

確かに、匿名だからって安易に誹謗中傷する人間が多数いることは残念でなりませんね…😭

• 5月25日
寂しがり屋のひとり好き

まず一番に子どもには私も『あなたが大切だし大好きだから私はあなたがいなくなったら本当に悲しい』ということをちゃんと伝えていきたいなと思います。

批判覚悟で私の意見を言うと
ほんとに人から批難されたくないならなんでテレビにでてやらせだとしても批判を浴びるようなことわざわざやるんだろうと理解に苦しみます。
そもそも花さんがある相手にすごいひどい暴言吐いててそれが炎上したんですよね。
死ね死ね言う側はもちろん悪ですが、批判されることは当然だなと思いました。
あんなやらせのような番組が一番問題なんじゃないかなと‥

とにかく芸能人になるのはやめなさいと子どもに言うのが一番いいかもしれないですね😅

• ままガール

ままガール

私も両親からの沢山の絶え間ない愛情と、愛のある叱咤激励が強い心を育てる事が出来ると思っています。
    豊かな心を育み、自分も人も大切にする事が出来る子に育てたいです😊

確かに私自身も花さんも相手を傷付けるような言い方をしてしまったのが気になりました。
    番組自体がヤラセという事がやはり良くないですよね😭
    そして、悪意のある視聴者もマナーやモラルを守る事が大切ですね。
    悲しい事件です。。

• 5月25日
ちぱ💎

有名人である以上、一般人よりは誹謗中傷される覚悟は必要だと思います。でもこれはその人が覚悟として持っておくべきことで、他人が『誹謗中傷くらいされるの分かってたでしょ』『誹謗中傷されたくらいで』みたいなスタンスでいるのは違うかなと思ってます。

今回の件は私は見てないので詳しく分かりませんが、コスチューム事件と言われる一件で色々あったようですが、そもそも散々ヤラセ番組だって言いながらそういうときは直接出演者を攻撃する、攻撃がいってしまうのもおかしな話だなと思ってしまいます。
楽しみに見てる人はヤラセだと思ってないのかもしれませんが。

度を超えた誹謗中傷は罰せられるべきというのは同意です。少なからずそういったので逮捕されてる例もありますし、前澤さんもどんどん報告(通報?)していくと公言してるので、これを機に減ってほしい・減るべきだとは思いますが実際は時間共に忘れてまたいつか同じことが繰り返されるんじゃないかと思ってます。

• ままガール

ままガール

コメントありがとうございます❗️
    誹謗中傷する側は罰せられるべきですが、この世の中全ての人がルールやマナーを守れていて安全なら警察いらないですし、泥棒もいませんよね〜🙄💦
    覚悟というか、有名人側も強いメンタルでいる事も大切だと思います。
    本気に1つ1つ間に受けてしまったら沢山の有名人が、、、そんな事になってしまったら悲しいです😢

中々そう言った人達が減らないのには厳罰化して欲しいですね。。
    やっぱり暴力的な言葉はダメですよね💦

• 5月26日
ママリ

有名人だから誹謗中傷される覚悟は持っておくべきと一般人が言うことに違和感を感じます😂笑
何かしら思われるのは当たり前ですが、誹謗中傷される覚悟を持たないと有名人になっちゃいけないなんて意味わかりませんよね。
何かしらの分野で成功してるから有名人になる方が多いと思います。もうそんなこと言い出したら誰も抜きん出た才能を活かせなくなりますよね😂
有名人とか関係なく人はみんな批判されるような言動は取らないようにするのが当たり前だと思います。
アンチコメントしてる人自体がその行為は批判されるに値する行動だと自覚して欲しいですね〜。
とにかく有名人とかに対して気軽に嫌いとか言える人が私は大っ嫌いだし軽蔑します😂
有名人を批判したくなる人はテレビ見たりネット使うの向いてないと思います😂笑