※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
ココロ・悩み

赤ちゃんがなかなか寝なくてイライラしています。寝かしつけがうまくいかず、疲れています。旦那は協力してくれるけど、1日中赤ちゃんと一緒で大変。痛みや疲れを感じています。

ぐずったので寝かそうと思い抱っこ紐で眠らせてから寝かしました→2.3分で起きて泣く→まだ眠そう、ギャン泣き→これをかれこれ6回繰り返しました。ねませんでした。

本当に寝ないのですが、お陰でイライラ半端ないです。
どうせ寝ないのになぜ私は肩を痛めた寝かしつけてるわけ?と思いながら…
もう寝なすぎて病気じゃん、異常じゃん?、とか他にも本当にひどいことを思ってしまいます。
かわいいと思える日もあるけど結構はぁーやらなきゃ、、また一日中一緒か…とかばっかかんがえてます。
旦那はすごく協力してくれてても日中は2人っきりなのでこう思っとしまうのってやばいですよね。
疲れた。寝たい。痛い。

コメント

momonosuke

寝てくれないの本当にしんどいですよね😭わかります‼︎
そのくらいの時は旦那に、「わたしが代わりに仕事いくぅぅーうわぁーーー‼️」って言って泣きついたことあります😂
頼れる人が近くに居るならどんどん頼ってしまいましょう‼︎そして赤ちゃんは思ってたよりも全然寝ないです‼︎笑
寝なかったら諦めて、昼でも夜でも抱っこしてテレビ見たりお菓子食べたりしたらちょっと楽になりました😊
お互い無理せず行きましょう‼️

• 玄米茶

玄米茶

ずっと寝ると思ってたのに本当に寝ないですね😢 なんだか買ったデザートもお菓子もなかなか食べれてませんでした😢息抜きします😁

• 5月25日
るるい

ぐずったのが、眠いのか、お腹が空いたのか、オムツが気持ち悪いのか色々ありますよね☺️

最近では泣き声でこーしてほしいんだねーって分かってきました!
このくらいの月齢から徐々に日中起きてることも増え短時間で起きてしまったりしますよね☺️
寝かしつけが楽になるこもいる時期です☺️

• 玄米茶

玄米茶

私も最近わかってきたのですが、眠くなってよし寝たぞ!とおもって置くと寝ないからもう参ってしまいました😣  どうかお昼寝上手になりますように…🙏😭と願います。。

• 5月25日
ママリ

寝たいけど眠れない時の繰り返しはツラいですよね😭
私は抱っこ紐で寝たら、散歩に行ったり、家事したり、座って本読んだりして諦めてる時ありました😂
抱っこ紐は下ろすと必ず起きるので、授乳して寝落ちさせてます😌授乳クッションからなら下ろしてもなかなか起きないので成功率高いです😀

• 玄米茶

玄米茶

うちの子ほぼ授乳させても目ぱっちりです😭
    けど何か他にも方法ありそうですよね😢模索してみます!

• 5月25日
小春日和

私も最近めちゃくちゃしんどいです…。夜は私自身がなかなか寝付けず、朝起きると1日のはじまりがとても憂鬱です😞
うちの子は夕方の黄昏泣きが1ヶ月ほど続いていて、何をしてもグズります。
泣かれると、精神的にきますよね…😫
起きなきゃ、やらなきゃ、寝なきゃというのがとてもストレスに感じています😔

最近実家に避難してきて、少し落ち着きました。やっぱり、子どもから離れてしっかり休むことが必要かもしれません。
ご家族の助けが一時的にでももう少しあるといいと思います😢

私も、私は甘えてる?我慢が足りない?もっと頑張らなきゃいけないんじゃないかと、自分を責めてしまっています😔

• 玄米茶

玄米茶

同じような気持ちの方いて少し安心しました😢
    前までは実家に頼ってましたが最近人見知り始まってじじばばに頼むと余計ギャン泣きして収集つかなくなるので頼れなくなっちゃいました😢
    自分は責めずにお互い頑張りましょう😖

• 5月25日
  • 小春日和

小春日和

そうなんですね😫
    うちもそろそろ人見知りはじまるかもしれませんね😢
    頑張りましょう😣💪

• 5月26日