※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

テレビを2時間以上見ることは多いですか?朝昼晩に30分ずつ見ていて、家事や化粧のときにも見ています。YouTubeでおもちゃの動画にはまり、子どもに見せるように言われています。

この年齢でテレビ2時間以上は多すぎでしょうか?
朝、昼、晩の後大体30分程度、家事や化粧などする時にお世話になってしまってます。
ユーチューブでおもちゃを紹介する女の子の動画にハマってしまい、それ見せてとすごく言う子になってしまいました😅

コメント

ママ

親の方針次第じゃ無いでしょうか😅
もっとみる子もいるだろうし、うちは今年少さんですがほとんど見せないです、、、!
最近週末に1回だけディズニーやジブリの映画を見るので1、2時間見ますが平日はつけないです。
映像に頼ってママが楽なら良いと思いますがうちはいつでもつけてつけてになると面倒なので回避して育てました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか!躾しっかりされてるんですね✨
    ほんと、食後20〜30分でも見さすとすごい家事が楽で^^;

• 5月26日
もも

多いかと聞かれたら多いけど、うちもそのくらい見せることもあります。
ただYouTubeは中毒性があるので、見たいと言われてもすぐには見せないです💦主導権は親で、親が見せたいときだけ見せます。
すごく言う時期ありましたけど、親が譲らなければちゃんと諦められる子になりますよ☺️キレにくい子にするためにも必要なことなので、私はむしろチャンスだと思って接してました🎵
今では、自分の要求が通らないときでも長くグズることもなく、切り替えが早くて楽ですよ😄

メメ

時間としてはそんなにかなぁ、と思います😃
ひとりでずーっと見せてる訳でもないだろうし。

ただ、これは各家庭の判断にもよりますがYouTubeはやめるのが難しくなるので今のうちに他の、1話で完結するような動画(アマプラとか)に変えておいた方が良いかもです💦
YouTubeの延々出てくるのは中毒性かなり高いみたいなので。
なのでうちはYouTubeはあんまり見せてないかな…個人的にあのおもちゃの紹介動画とか、普通のYouTuberの動画とかなんか苦手なので😂

• ママリ

ママリ

そうなんです。ユーチューブは次の動画がどんどん出てきて本当に中毒性が高いんです!
    あれって1話見て勝手にテレビの電源が切れてくれたらいいんですが^^;Amazonプライムも延々と出てきませんか?

まさかうちの子がおもちゃの紹介動画にハマるとは思いませんでした。
    よくチャレンジのは見てたんですがそれより、ハマるみたいです

• 5月26日
  • メメ

メメ

アマプラは延々とは出て来ないです☺️
    もう少し大きくなると「このお話終わったらおしまいね」が通じるので、そうなったらYouTubeとかもたまには良いと思うんですがそれまでは見せないに越したことないですね💦

うちの子もたまに行く実家にタブレットあるんでそっちでは紹介動画見てますが、自宅ではテレビなんで私が見たくなくて見せない最低な母親です😂
    今も「あ、これ!」と言われたので断りました笑。

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!Amazonプライムの方が良いですね!!

友達の子がみんなユーチューブで紹介動画やゲーム動画?見ててこんな事にはさせんぞ!と心に誓ってたのに😅

今日から頑張ってみます!

• 5月26日
ママリ

ユーチューブは本当に中毒性があるなぁと思いました(T_T)
見せたいという要望に毎回答えちゃうとダメですね。
特に旦那がすぐ見せて楽したいタイプで!
しっかり主導権を握ってこれをチャンスとして頑張ってみます!有難うございます❤