※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが飲まず、悩んでいます。疲れているけど体調は良さそう。旦那さんも心配しているが、しんどい。甘いもので気を紛らわせたい。気をつけて次回に期待。反省しています。

心も体もしんどい!
質問ではないのですが、吐かせてください😫💦

今日の朝は8時に起きて授乳をしました。
この時は両乳しっかり飲んでくれました!

その後10時半頃まで寝て、起きたタイミングで授乳をしましたが姪っ子が来ていて授乳中部屋に来たのが気になったのか少し飲んで目線をそらしそれから何度くわえさせても少し飲んでは話すの繰り返し。
時間を置いて静かな部屋でもう一度飲ませてみましたが、その時も少したったら離しました。

12時前に寝て13時半頃に起きたので
今度こそ飲んで!という思いで授乳しましたが
旦那さんが動いたのを気にしてまた同じ状況に。。
その後何度も挑戦しますが横に向けた瞬間
のけぞって泣いて嫌がりました😵
眠そうだったので寝かしつけて今もまだ寝ています。

おしっこも出てるし寝ているし熱もない。
起きてる時はご機嫌だったので
体調が悪いわけでもなさそう。
いつもは吸い始めてしばらくしてツーンとする感覚になってからごくごく飲んでいるのですが、ツーンとした瞬間にやめてしまい母乳はポタポタ落ちているけど飲んでくれない状態です。なのでたくさん量が出ていてお腹いっぱいになった、とは考えにくいです。。

旦那さんに今日はまったく飲まない!(言い方が悪かったかもしれません。少しは飲んでました💦)と言っていたので授乳をやめて抱っこしてたら、
『今日は暑いし喉も乾くやろうし、落ち着いたら飲ませな。(飲まへんと)死ぬで』『何回でも、いろんな態勢でもしたらいいやん』と言われました。そんなのわかってる。落ち着かせて何回もした、でも泣きわめくのでしんどくなって自分も落ち着かせる意味でも授乳をやめたのに。。旦那さんも娘が心配で言ってくれてるのは分かります。こっちも頑張ってるよ、でもしんどい。

次起きたら飲んでくれるといいなぁ。
授乳中は娘が気が散らないようにしてあげないと、
と反省です。

こういう時はいつも甘いものに逃げてしまう。
あぁ、甘いものたくさん食べたい。。。

長々とすみません、読んでくださった方
ありがとうございます😭😭

コメント

ママリ

旦那さんの言い方はちょっと…
言いたいことはわかりますが、何回も何回もあげて泣かれての繰り返しで辛いのはこっちなのに…

遊び飲みが始まったのと眠かったんじゃないですかね?(n*´ω`*n)
寝かせてあげて落ち着いてあげたんでいいと思いますよ✨

うちも3ヶ月頃から遊び飲みが始まってキョロキョロして集中して飲んでくれなくなりました💦

旦那が動くとそっちに目をやっちゃうので、授乳中は娘の視界に入らんでって伝えてます笑

旦那さんにも言ってやりましょ!笑
そして甘いもの食べましょう❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます😫💗
    これが遊び飲みというのですね!!旦那さんには視界に入らないように言います!(笑)授乳の苦労や悩みは伝わらないので何言われても『もお!』ってなっちゃいます😅😅
    あの後、離して飲まないときもありましたがよく飲んでくれるときもありました😊
    散歩がてらに、コーラ買ってドーナツと一緒に堪能しました😆💓(笑)

• 5月25日