※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で家事がしんどく、息苦しさや疲れを感じています。体力の低下やコロナの影響も心配です。同じような経験をした方いますか?

妊娠8ヶ月に入ったのですが、
1時間ほど家事をしただけでほんとにしんどくなって
すぐ横になりたくなります。
そして2時間ぐらい寝てまたやっと少し楽になって
動けるようになって、、みたいな繰り返しです。
息苦しさもあって、腰も重くて痛いです(TT)
コロナでほとんど外に出ておらず
ここ数ヶ月は家事ぐらいしか動いてないです。
(たまに余裕があったらヨガちょっとするぐらい)

皆さんこんなしんどいものですか?
それとも私の体力のなさでしょうか、、?
もともと体力がある方ではないのですが
コロナでさらに体力が落ちてるのかな、、と(^^;)

コメント

meee

そんなもんだと思います😭
お腹大きくて一個一個の動きに疲れちゃいます、、私も洗濯物干してソファーで休んで、、みたいな一個やって休んで〜の繰り返しです( ・ ・̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    そんな感じの人が多くてちょっと安心しました。
    回答ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • meee

    meee


    グッドアンサー有難う御座います😌
    やれるときにやって、休める時に休みましょう!!笑
    もう夜もしっかり寝付けなかったりで、昼間は娘の相手にくたくたです笑

    • 5月25日
おみそ

個人差あると思いますので大変な方はほんとしんどそうですよね😭💦
わたしは出産前日まで週5日立ち仕事してたので体力がついてたのとお腹がそこまで大きくなかったので身軽でした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日まで😳😳
    今のわたしには考えられないです😳😳
    凄いですねぇ、、
    それを聞くと元々の体力の問題もありそうですね😅

    • 5月25日
ままコ

わかります!!
私も7ヶ月あたりから不調続きでちょっと動いただけでフラフラ〜ってするときもあるし、すぐ息切れしちゃいます🤣

先々週末から切迫早産になって自宅安静になって仕事休んでから余計に体力もなくなりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?😢
    ほんと疲れます😭

    ええ😨大変ですね😢
    どうかお大事に😖😭

    • 5月25日