※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

12時に離乳食とミルクを食べさせ、14時半にハイハインを食べさせた後、吐いてしまった。吐いた内容は水分と食べたもので、匂いが酸っぱかった。その後、様子を見るか悩んでいる。泣きすぎて吐くことはあるのか心配。37.0℃の熱がある。

お昼の12時頃に
離乳食(100g)を食べさせ、
その後ミルク140飲ませて、
遊んでる間もちょこちょこ麦茶を飲ませて、
14時半頃にハイハインを3分の1あげました!
ハイハインは初めてではないです。

すぐ食べてしまって
無くなると泣いてしまい、
麦茶を飲ませましたが泣き止まず、
抱っこして背中をトントンしていたら
吐いてしまいました。

大人でも泣きすぎると
おえっと嘔吐く時があると思いますが、
まさにそんな感じで、
泣きながらおえっ
とする感じでした。

吐いたものは
透明の水分の中に食べたもの(ほうれん草やバナナ)
が入っている感じで
酸っぱい匂いでした。

吐いたあとも泣いていて、
しばらく抱っこで背中をさすっていて、
落ち着いたら麦茶をまた飲ませて
抱っこしていたら寝てしまいました。


今日離乳食の時に初めて
パプリカを食べさせました。
アレルギー?

それとも泣きすぎて吐いてしまったのか。

ハイハインが喉に引っかかったとか?


熱は37.0℃でした。


起きて機嫌が良かったら
そのまま様子見でいいでしょうか?

泣きすぎて吐くということはあるのでしょうか🥺

コメント

mamari

うちの娘もハイハイン食べた直後にギャン泣きして吐いたことあります😭
多分詰まらせたのかな?と思います💦
起きて機嫌よかったら心配しなくていいと思いますよ✨

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    起きたらめちゃくちゃ機嫌良かったです😅
    さっき離乳食もミルクもいつも通り飲んだので、一安心です😌✨
    ありがとうございます🥰

    • 5月25日
ココア

泣いて吐くことありますよ~!
断定はできませんが、アレルギーってよりも、眠さともっと食べたかったので泣き止めずむせて吐いてしまったのかな?と思いました。
引っ掛かったとしたらハイハインではなく、泣きながら飲んだ麦茶かな?と思います。
お昼が12時頃ってことはミルクは12:30くらいになってそうなので、おやつはもう少し後でも良かったかな?と思いました。
起きて何ともなければ様子見て大丈夫だと思います!

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    起きたらめちゃくちゃ機嫌良かったです😅
    さっき離乳食とミルクもいつも通り飲んだので一安心です😌✨
    4時すぎにいつも離乳食とミルクあげてるのでおやつの時間が分からず。。😭早いんですね💦今後気をつけます💦
    ありがとうございます🥰

    • 5月25日