※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

帰宅後のタイムスケジュールがバタバタで、晩御飯を遅らせて検討中。皆さんのタイムスケジュールを参考にしたいです。

保育園のお迎えが17:30頃のワーママさん💕

帰宅後のタイムスケジュールを教えて下さい🥰

ちなみにうちは
17:40 帰宅
18:00過ぎ 晩御飯(子供と私)
19:00 お風呂(子供と私)
20:00 寝室へ
21:00 子供就寝
〜子供寝かしつけ後〜
21:30 旦那の食事の準備
後片付け
22:00 洗濯
23:30 就寝

です(*´З`)

(私の手際が悪いせいなんですが😅)帰宅後30分程度で食事の準備をするのがバタバタなので、晩御飯を少し遅らせようか検討しています。
そうなれば必然的にお風呂・寝かし付けも遅れるわけですが…💧

皆さんのタイムスケジュール、是非参考にさせて下さい🙇‍♀️
宜しくおねがいします🥺🤲

コメント

まる

仕事が
17:30 仕事終わり
17:50 お迎え
18:00買物
18:30お風呂
19:00 夜ご飯
19:30 大人のご飯の準備
21:00 寝かしつけ
21:30就寝
自由時間ってかんじです😂
私はいつも22時くらいに寝落ちしてることが多いです(笑)
洗濯は朝起きてすぐに1回目を回して子供を送りに行くまでに2回目も終わってます🙆‍♀️

  • mk

    mk

    コメントありがとうございます😊💕

    晩御飯よりお風呂が先のパターンなんですね🛁
    ちなみにお風呂はきちぃさんとお子さんが一緒に入られるんですか❓

    • 5月25日
  • まる

    まる

    晩ご飯の下準備ができる少し前にお風呂を沸かしてできたら入ってます☺️
    もちろん一緒にですよ!洗面台に化粧水とか全部置いててパパッとするかんじです(笑)
    ドライヤーは子供の寝かしつけ前までする暇ないですが…💦

    • 5月25日
❁s.mama

17:00 終業
17:45 お迎え
18:00 帰宅とともに洗濯機スタート
18:15 夕飯(私と息子)
18:45 夕食終了後皿洗いや洗濯干し
19:15 お風呂
20:00 遊んだり次の日の夕飯準備
21:00 寝かしつけ
21:30〜22:00 就寝

その後は自由時間です😊✨
残りの夕飯の準備したり、、
そのまま一緒に寝たり😴
息子が寝る前に家事終わってるように
しておきたいので帰宅後ひたすら
動き回ってます(笑)
前日に夕飯の準備しちゃうので
帰宅後すぐご飯です🙋‍♀️(笑)
旦那のご飯は日によって帰宅時間が
違いますが大体お風呂後に
温めて出すだけ!です👍💓

  • mk

    mk

    コメントありがとうございます😊💕
    すごく効率の良いスケジュールで大変参考になりました🙌

    前日に作り置きする事もあるんですが、そうするとどうしても献立がワンパターンになってしまって😥
    揚げ物や炒め物も作り置きされてますか❓

    うちの旦那も帰宅時間がマチマチなので温めるだけにしておけたらすごく助かるんですけど💦

    • 5月25日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    かなりワンパターンになります(笑)
    揚げ物はなるべく平日は作らないように
    してますが作る場合でも作って
    次の日チンして食べてます😂💦
    サクサクしないですが当日バタバタ
    するよりいいやと諦めてます🤦‍♀️
    炒め物・煮物が多いです( •᷄ὤ•᷅)

    • 5月26日
deleted user

17:00終業
17:10帰宅、洗濯片付け
17:30お迎え
17時40分帰宅→公園で遊ぶ
18:15帰宅→そのままお風呂
18:45夜ご飯準備
19:15夜ご飯
19:45晩御飯のお片づけ
20:30子供就寝
21:00くらいに子供が寝たらそこからは自由時間

夜ゆっくり過ごすために朝は早起きして夜ご飯の用意してから出発します😊
割と帰ってからも遊んであげられるくらい時間に余裕があります❤️