※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
家族・旦那

質問では無いのですが、ちょっと愚痴ってモヤモヤをスッキリさせて下さ…

質問では無いのですが、ちょっと愚痴ってモヤモヤをスッキリさせて下さい😢

旦那はゲームが大好きなんですが特に格闘ゲームが好きで、ほぼ毎日友だちと電話しながら通信対戦をしてます。
結婚前から、旦那はゲームが大好きでどうしてもやめられないと言っており、それも理解して結婚したので、土日にあまり子どもと遊ばずゲームをしていても、まぁ仕方ないと思っています。
でも娘は旦那に遊んで欲しいので、旦那がゲームをしていても、抱っこをせがんだりおもちゃを持っていったり、コントローラーをいじろうとしたりするんです。私は特にそれを止めたりしないのですが、この間旦那にヘラヘラしながら、「この間ゲーム通信してた友だちに、お前の子どもしつけ出来てねーのかって怒られちゃった〜笑」と私に報告して来たんです…。もうそんなこと言ってくる友だちにも、ヘラヘラ報告する旦那にもイライラ…

さらに私も最近あつまれどうぶつの森をやっているのですが、友だちと通信しようと思い、事前に旦那に「今日の夜私も友だちと電話しながらゲームする」と言っておきました。娘を寝かしつけいざゲームをやっていたら、旦那もいつもの様に電話しながら対戦ゲーム。するとまた旦那から「友だちにまた怒られちゃった〜、今度は嫁の声めちゃくちゃうるさいだって〜」と報告…。

さすがに今度はものすごくムカついたので、「その友だち心狭すぎじゃない?そんなにうるさいの嫌なら嫁と子どもがいる人とゲームしなきゃいいじゃん。旦那も、ゲーム邪魔されたくないなら私たちいつでも実家帰るし」と言い返しましたが、旦那はヘラヘラ〜と何もわかっていない感じでした😣

もう今度からほんとに旦那がゲームする時は実家帰ってやろうかな…という気持ちです…😥

長々とくだらない話をすいません…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も大のゲーマーです。

もちろん私もゲームが1番だよ。と言われて結婚してるので何も言いません🤣

娘が泣いてるのに抱っこしながらゲームとかしてます。
泣き止みませんがwww

私の場合は私の馬鹿さは通信相手に伝わってるのでいいですが私も子供の事言われたらブチギレますね。
私にバレなきゃいいですが。

• しょう

しょう

コメントありがとうございます!

私もバレなきゃ、何言ってもあっちの自由だし…と思うのですが、やはり子どものことを言われると腹立ちますよね!

子どもも嫁もうるさいって…今まで妊娠中も子どもが新生児のときも、変わらずガチャガチャぎゃーぎゃーやっといて、旦那も友だちもお前ら何様だよ!と思ってしまいます…
    しかも嫁に逐一報告する旦那の無神経さ…はぁ〜って感じです😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の事は言われたくないですね。
    泣くの仕事ですし。
    お前にうちの娘の何が分かるんだって感じですし😂

自分の家なのに静かにしなきゃいけないんですかね💧
    大体、子供が静かな方が心配ですよね。

旦那さんもわざわざその報告はいらないですよね

• 5月25日
  • しょう

しょう

ほんと、何が分かるんだって感じです😥
    しかも躾出来てないって…どんだけ失礼なこと言ってるか分からないんだろうか…

旦那はめちゃくちゃポジティブというか、めったに悩まない人なので、きっと報告して私が嫌な気持ちになるって分からないんです…😥

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で躾って騒がない事なんですかね笑
    その人子育てした事なさそうですね。

ポジティブなのはいいけどちょっと困りますね😅💦

• 5月25日
  • しょう

しょう

その友達は独身で、どうやら子ども嫌いな人みたいです😫
    ほんと、1歳の子にパパがゲーム中は静かにって教えるんですかね😥

旦那のポジティブなところ見習いたいですが、無神経なところは嫌いです😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    だとしたら気にしなくて大丈夫そうですね笑笑
    子供嫌いならそんな奴に言われたところで、は?ってなりますからね🤣👏🏻👏🏻👏🏻

• 5月27日
ママリ🔰

子供居ないから分からないんでしょうね…

だとしても普通、家庭持ちとゲームしてて子供がそういう状態なの分かったら、ゲームしてて大丈夫?ってなるのが普通ですよね、お友達心が狭いというより常識がないというか…😅

ご主人は分かってるはずなんだから、言い返してくれればいいのに、なぜわざわざ報告を┐('` ;)┌

ご主人が外でゲームすればいいと思います!😡

• しょう

しょう

コメントありがとうございます!

ほんとそうですよね!
    なんかその友達はいつも怒ってばかりな様子です😥

旦那は、「友だちなんか怒ってる〜ウケる〜」みたいな様子です😅

コロナおさまったらソッコーで出かけてもらいます!(笑)

• 5月25日